Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<八法45周年パーティー>

1 tweet
thread
<八法45周年パーティー> <八法45周年パーティー> <八法45周年パーティー>

昨晩は、八王子合同法律事務所・45周年記念のパーティーに招待された。
事務所1974年(昭和49年)に創立された。

小生は、田中角栄首相肝いりの<日本列島改造論>に乗っかり・
牛久町と第3セクターで工業団地計画(90万坪)
伊奈村(常総市)住宅団地70万坪
]双葉町(甲斐市)双葉カントリークラブ30万坪
の買収で走り回り・我が家で寝ることもなかった。
1973年末(昭和48年)夢にも思わなかった<オイルショック>ですべてのプロジェクトが停止・76年に破産した。

教訓では、景気の良い時に開業した会社(雨後の竹の子)は、一部を除き長続きしない。
下り坂の時に開業組は、意外にしぶとく生き残ると言われている。
関係者の話を、お聞きして矢張り大変苦労されて今日・日本でも有名な事務所になられた。

欧米とは違い、日本では訴訟?が馴染まないようだ・・中傷や不平を述べる輩も多いが専門家に依頼する費用をケチルらしい・・

苦難の末取得した弁護士資格が、生かされず・・軒弁・居候弁もかなわぬ世界になっているらしい・・もったいないことです。

館ケ丘の住民も、団地削減の案件の時に交渉団体を作りそこなって・URからひどい扱いを受けた。

館ケ丘の住民も、団地削減で早期に交渉団体を作りそこなって、URの法律違反でひどい目にあわされた

八法の弁護士さんに大変お世話になりましたが・謝礼もできず心苦しい心境です。


#八王子法律事務所

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise