Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<駐車禁止>

0 tweet
thread
<駐車禁止>


朝方・南多摩住まいセンター職員との対話の中で・<駐車禁止>の件を問うと・検討中ではないか?  
あきれ果てた・・1年も検討していて結論が出ないの?

6月の懇親会の件で・小生の投稿が気に入らないと?直接話しもせずに、センター長からボイコットされた。

多分大勢の前で誹謗されたと解釈したらしい!
センター長も精査して回答すると言っていた・・今月末に説明に来ると連絡が来ているのでどのような回答がくるか楽しみにしている。

大半の要望の発信元が小生なので・9月末を目途に結論を出す予定・住民から度々問われるので参っている。
納得のいかない場合は、トップと直談判して終結する。

昨年年9月17日の投稿
<駐車禁止>
団地の敷地内は駐車禁止です。
外殻道路以外の通路は、道路と認定されいません。
最近不法に駐車する人がいるが・・警察署に相談しても道路以外は取締・指導は不可能の回答です。

小生が引っ越して来た30数年前は、敷地内に入るのも管理事務所の許可が必要で鍵を借りました。
商店街の店舗の方は<合鍵>を利用して配達していた。

不法に駐車していると、夜中にフロントガラスに、新聞紙の糊付け・悪質?では、タイヤの空気を抜かれたり・器物で破損されたり・・車体に傷つけたりされるので不法駐車中は少なかった。

先日<膨大な不法駐車の実態を記録>を、された方が自治会事務所に来られた。
管理事務所の主任と相談して、とりあえず注意書きを作成した。

小生は、近所の4か所の車止めに貼り付けた。
コピーを、至近の2棟の掲示板17か所に貼り付けた。

当日不法駐車3台フォロントガラスに貼り付けた。
効果は覿面で、その後駐車はなくなった・

不法駐車の大半は、駐車場が遠い(200mくらい)と弁解する・・
以前は駐車場の空きが少なく1km栗離れた駐車場を借りてバイクや自転車で通った人が多かった。 

昨日先日の方が来られて、貼り紙の件で(所有者)と口論になったと話された。
管理事務所の主任と協議して、内容を一部変更して・団地内全ての掲示板に<警告書>を貼りだしてもらうことにした。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account