Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<半ボケの戯言・・一ケ月遅れ>

thread
コロナの収束が分からないので混乱しています。
小生は担当のイベントの中止を2月25日(3月末まで)・3月20日(4月末まで)・4月1日(期日なしで休止)と発表した。

3月初旬・自治会カフェの休止を提案したが・反対多数で・今日まで営業・・明日から都立高休校解除予定のGW明けまで休止にするそうだ

座席を減らしたり・換気をしたり・工夫しながら継続してきたがスタッフの中でも恐々・・断るわけにもいかないの声が出ていた。

外野からは・大丈夫かな・事故ったらどうする・忠告も多数

医療もろくにない70数年前に年子の弟が一晩で死亡した経験がずっとトラウマになっているので・・病気特に伝染病に関しては必以上に警戒している。

何事にも通じるが・個人ならYES~NOが可能だが・集団になると責任の所在が不明なので元気になってしまう。

反論・・スタッフの中でも恐々・・断るわけにもいかないの声→ 今すぐにその人に連絡して断るように伝えてください。そんな遠慮は無用です!

小生・・貴方は何事でも直ぐに人を特定したがるが・国・都・市などで外出の自粛通達をしているのが理解できないのですか?重篤の持病の方の外出は黙認します。

反論・・ 遠慮していると問題は解決しない。
一人が断ったという事実が周囲に波及して、他の人も断りやすくなり、人が集まらなくなります。
少しでも自分の身が危ないと思ったら決して出てこないようにと釘を刺しておいてください。

小生・・不要不急の外出自粛>を求められているのだから・人の集まる可能性のある営業はしない方がベター・・

館ケ丘団地の高齢化率58%・・高齢者の半数以上が後期高齢者・・その半数以上が単身所帯・・その半数が認知症あるいは予備軍・・危険極まりない環境・・己を基準に物事を判断したら間違います・・このような計算ができるようになるのは難しい・・小生は半ボケなので何とか理解できそうになっています。



#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account