Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <戸籍が売られる>

<戸籍が売られる>

thread
<戸籍が売られる> <戸籍が売られる> <戸籍が売られる>
近くの知人の住戸が改修工事に入る。
URが2月の中旬・は家賃滞納で、ポスト及び玄関扉を封鎖した。
小生は以後も週一くらいのペースで玄関付近を点検していたが、今朝貼り紙を見てびっくりした。

通常では<強制執行>の貼り紙が掲示されて執行されるが今回はいきなりだったので、確認の為に尋ねたが・2月15日にフォーカスに一任したのでわからい。
滞納時期から最近までの間の家賃は誰が負担したのかな・・

市役所の福祉課に連絡したが担当者が変わり詳細を話したがらない・
18年9月清智会記念病院から転院したが、度々担当者に連絡したが移転先を教えてもらえなかった。
常識では、通常の会話をしていた彼が急激に衰えていくとは考えられなかった・・多分クスリ付けにしたのが原因ではないかと推測している。
親族と絶縁している人もいるので、事後処理に難航することもある。彼も弟一家と絶縁しているので孤独だった。・・

2年前アルコール中毒の治療でO病院に入院・・突然彼が入院先から逃げてきた・・
連絡先が不明の患者の戸籍が売られている・・同年齢の三国人が<なりすましで取得?>と話をしていた。
詳細は分からぬが医師や職員の移動も多かったようで・・話半分で聞いていたが・全国で前例はあるようだ。

いくつか問題点はあるが、URは4つのなしを宣伝して・・賃貸借契約書に保証人が不要・連絡先が二人いればOk・・連絡先に確認しないのでテンプラでOK・・賃借人がトラブルを、起こしても対処出来ない・・
彼のケースでも連絡人とは連絡が取れないので・いくつかの案件は小生が処理した。

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise