Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <足首ストレッチ>

<足首ストレッチ>

thread
<足首ストレッチ>
小生は、度々(こむら返り)を起こすので苦慮している。
酷い時は転げまわり、家族の応援を求めることがある。
数年前から発作が起こった時は(芍薬甘草湯)を服薬、年中持ち歩いている。
当然足指は冷えるのが悩み・厚い靴下が離せない。
多くの治療や運動も試みたが一向に改善しない。
1ケ月前に雑誌で(足首ストレッチ)を見てから、毎日始めたら・きわどいことはあるがが足がつらなくなった
従来試みた方法と差異はないが・5本指をまとめて回すのが効果になったようだ・。
<治療手順>
足の指に手の指を差し込みながらストレッチをしていくのでとても気持ちよく感じます。足の指をできる限り開くイメージでやるとより効果が実感できます。

<治療手順>
1. 左足首を右脚の太ももに乗せます。
2. 右手の指を左足の指に差し込み握ります。気持ちよく感じる力の強さで握ってください。
3. 足首を手の力で外回しに10回を目安に回していきます。
4. 内回しも10回を目安に回します。
5. 右足首を左脚の太ももへ乗せたら2~4までを同じように繰り返します。
左右交互に5セットを目安に行いましょう。
(2)がポイントみたいです。‥悩んでいる方お試しを・・

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise