Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<医師法違反!>

thread
後藤貴吉医師の投稿を見てびっくりした。
糖尿病の患者は自分で(インシュリン注射)を、していたので・なれた人なら誰でも良いと考えていた。 

以下・後藤いしの投稿からコピー
新型コロナワクチン接種の最前線にいて思うこと🏥‼️
🔹世間では、歯科医師や薬剤師がワクチンを接種することが話題になっています。これは明らかに医師法違反❗️
🔸看護師は法律で医師の診療の補助が可能とされ、注射は医師の指示のもとで許されています🙆‍♂️。
🔹接種がすすまない真の理由は、ワクチン接種する人間の数的問題以上に、接種の可否を判断する医師が不足していること。
私は自らの病院でも、大規模接種会場でも、毎日毎日、接種判断をしていますが、医師不足は深刻です‼️。これは報道すらされません💦。
🔸接種するのが看護師なら、もし接種後に急変があっても医師と看護師は救命蘇生に割と慣れていると思います。しかし、接種に歯科医師や薬剤師がいても急変時に全く役に立ちません‼️。なぜなら、経験もなく法的にも医行為そのものが許されていないからです。
🔹国はもっと潜在看護師を活用すべきで、安易に他職種に法律外のことをさせるべきではありません。

菅首相の頭の中は(オリンピック開催)しかないらしい・
早期に中止を決めて・・慌てないで・PCR検査を大量にして・・適切な方法で<ワクチン接種>を進めてもらいたい・
#コロナ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise