Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

  • <断食療法!>

<断食療法!>

thread
<断食療法!> <断食療法!> <断食療法!> <断食療法!>


古い書籍の整理を始めた。
昭和37年発行の(断食療法)・著者は道場主の(重松宗徳さん)

小生は20代前半に<胃潰瘍の手術>の後遺症で自律神経のバランスが崩れ<廃人>同様になり3年間もがき苦しみました。
母親の実家・会津若松の田園地帯で、毎日磐梯山を見ながら・・悶々としていた。

昭和40年夏・再起を期して<藁を掴む>心境で<断食療法>に挑戦、辻堂の道場で20数日間の断食をしました。

結果は<我慢・忍耐>を学びましたが<骨と皮>になりこれ以上は骨が邪魔をしてやせない状態になりました。
反省点は、細身の者は回復に時間がかかる・10日ぐらいを時々するのがベターです。

現在も胃腸等の調子が悪い時は、水だけ飲んで(プチ断食)をしている。

#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise