Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

活舌で(あえいおういえあおう>

0 tweet
thread
活舌で(あえいおういえあおう> 活舌で(あえいおういえあおう> 活舌で(あえいおういえあおう>

昨日の(昭和歌謡)では、歌う前の準備運動で(活舌)を滑らかにする方法から始まった。
(あえいおういえあおう)・・慣れないと舌を噛みそうになる・・
は行~ら行)が特に難しい・・

小生は以前習った、単純な字並びを時々引っ張り出して独り言を述べている。
知らぬ人が聴いたら、新人のお坊さんの読経みたいだろう・・

HPで確認してみたら・・
自宅でできる!滑舌を練習する方法5選! 1. 思い切り笑顔で笑う
2. 天井に向かって思いっきり舌を出す
3. 母音だけで発声する
4. 早口言葉
5. 仰向けでゆっくり腹式呼吸をする

#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise