Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<西式健康法>

thread
私は20代前半に<胃潰瘍>の手術の後遺症で自律神経のバランスが崩れ<廃人>同様になり3年間もがき苦しみました。
再起を期して<藁輪を掴む>心境で<断食療法>に挑戦、道場で21日間の断食をしました。
結果は<我慢・忍耐>を学びましたが<骨と皮>になりこれ以上は骨が邪魔をしてやせない状態になりました。
その後に大正時代に始まった<西 勝造博士>が考案した<西式健康法>に巡り合い40数年実践しています。

私が毎日しているのは次のような内容です。
1・毎日<生水を1L以上飲む>
2・毎朝<水をかぶる・裸で体操をする>

3・入浴時には<水→湯>最低7回繰り返す
4・金魚運動<仰向けに寝て両足を伸ばし金魚の泳ぐ真似をする>

5・毛管運動<仰向けに寝て両手両足を垂直に上げ微振動をする。
6・<煎餅布団で寝る・若いときは硬いベニヤで寝ていました>

家族からは<奇人・変人扱い>されていますが50歳を過ぎてから丈夫になりました。
皆様方、費用もかからず自宅で手軽に出来ますのでぜひお試しになったらいかがでしょう。
<風邪>などは寄り付かなくなります。


#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-10-13 08:33

なるほどねぇ・・・。


コピーして保存します。
実践してみようと思います・・・。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-14 00:55

水をかぶるのは夏から始めないときついです。 簡単な運動でも毎日続けると心肺機能が強化されます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-10-13 15:35

胃潰瘍と断食が正直結びつきませんでした。

精神的な面での、行為だったのでしょうか。

カラスの行水派ですので、3番は難しいかな。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-14 01:03

現在も時々1日断食(生水だけはしっかり取る)をやっています。  <メタボ>の方は週1日位実行すると効果があると思います。  <腹8分>の習慣がつくとカロリーオーバーがなくなり簡単に減量できます。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2008-10-13 21:30

末っ子で過保護に育ったわたしは、成人しても胃腸が弱く太れなくて悩んでいました。

おなかを壊すので、生水は飲まずいつも湯ざましをのんでいました。
30歳過ぎてから、毎朝コップ1杯の生水を飲む練習をしたら、何と胃腸が丈夫になり始めました。
過保護はいけませんねえ・・
6.は同じです。2.は・・一発で風邪引きだろうなあ・・

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-10-14 06:39

加工されていない生水が良いようですね。

  出来れば一気に飲まず(胃液が急に薄くなるので)かみ締めるように飲むのがベターのようです。  腹具合の悪い時は水分不足を補給のためしっかり飲むと回復が早いです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise