Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

Blog Thread

<1万日の生き方>

0 tweet
thread
湘南長寿園病院院長・フレデイ松川医学博士の著書を読みました。

<人の命は3万日>だと言われている。の書き出しで始まっている。

院長は不自然な<延命治療>しないそうです。

私の考え方と全く同じなので共感を持って読み通しました。

私は今月末で68歳・来年夏には通算25000日になります。計算してみたら残り5000日?元気に暮らせたら随分長いだろうな?体力は持つかな?ガールフレンドも出来るかな?

読みながら馬鹿な事を想像していました。

高齢者のストレス解消法は男性の場合は「飲む打つ・買う」だ。繭をひそめる方もいるかもしれいが、一般に言われる3拍子とはちょっとちがうところがある。

「飲む」はそのまま、お酒だ。友人とワイワイやりながら・・。

「打つ」というのは、趣味やスポーツなど自分のやりたいと思っていることに打ち込むこと。

「買う」というのは昔なら女遊びのことだが、これは女性に恋をすることだと思ってほしい。

「ああ素敵なひとだなあ」と思える異性がいる人は、いつもおしゃれにも気を使うし、目が合えばドキドキしたりする。そうした「ときめき」もストレス発散につながるのだ。・・・



 管長、やっぱり人は最後に<ありがとう>と言って、なくなりたいんですよね・・

 そうですね。でもふだんから<ありがとう>と言ってない人は、いざ、その時になって、なかなか言えませんよ



ボンクラの私もも大いに反省をした・・。

感謝の心を常に持つのは難しいですね・・。
#健康

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
SHIRO
Commented by SHIRO
Posted at 2008-12-15 18:53

私は老人福祉施設に勤めており、広報という仕事柄全国のホームを飛び回っていますが、

みなさん施設にいながらでもお元気で、ガールフレンドもアリだと思いますよ!

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-16 08:03

高齢者といわれる年齢の私は、何時でも年齢を忘れて少年のような<淡い恋>青年時の<燃える恋>にあこがれて、機会を狙っています??。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise