Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<一つ歳を重ねました>

0 tweet
thread
本日68歳になりました。
子供の頃は<お正月と一緒>にと誤魔化されて<誕生日のお祝い>してもらった記憶がありません。
クリスマスと正月に挟まれ、大掃除等で1年で一番多忙の時期なので子供心でもあきらめていました。
昭和45年30歳の時に初めて?祝福を受けました。
<3番テーブルの●●さん・happy-birthday>
バンドの演奏が始まり<花束とケーキ>がテーブルに届けられ紙吹雪が舞いました。
関内のクラブでのドラマです。
3年位飽きもせず毎晩<夜の世界>に通勤していました。

クラブ銀行に高額の<ホステス預金>をして経営者から表彰?感謝されました。
自分の会社でしたので<交際費>で全て処理していましたが周囲には社会勉強?と言い訳し<住宅1軒>を購入できる位の散財をしました。
<顧問税理士>に注意され、交際費も税務署に一部否認・追徴されました。
丁度その頃命がけで恋した<舞姫>と分かれたのを期にして以来<クラブ>等には足を向けません。
余りの変貌(血液型が入れ変わったのかな? 中性になったのかな?)に私自身<山ノ神>も驚いています。

今日はいくつかの企業から<お誕生日おめでとうございます>のメールが届いています。
商売熱心?と感心しています。 
4歳の孫娘に<父のお父さん>68歳とは何歳くらいなの? どのくらい大きいのと問われて返答に窮しています。
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-27 05:07

MR職人さん、お誕生日おめでとうございます。

わたしは8月生まれなのですが、いつも夏休みでしたので、お誕生日会も開かれることなくなく淋しい気分を味わっておりました。

生まれた日によって、確かにお誕生日の祝い方に差が出るようですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-27 15:44

ありがとうございます。

歳は不要なので神様に返上したいと考える年齢になりました。
カレンダーに<タンジョウビ>と記されていますが例年通り何もありません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-27 05:57

お誕生日、おめでとうございます。


なかなかの歴史、人生の歴史ですね。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2008-12-27 15:51

ありがとうございます。

若気の至りの<放蕩息子>は小説の主人公の生き写しで近年は苦労の連続です。
暮れになると掛け声だけは<来年こそ>・・意気込みだけは再起の機会を狙っています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise