Search Bloguru posts

 <MR職人・生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・   親を愛し尊敬する者は人を憎むことはない・・ 親を慕う者は、人を毛嫌いすることはない・・                    

<小雀の巣立ち>

1 tweet
thread
早朝より雀たちが騒いでいました。
バタバタと羽音がして急に静かになりました。
8時頃そっと扉を開けて周囲を見渡すと隣の玄関先に小雀が1羽うずくまっていました。
しばらく見ていると3歩ほどよちよち歩き2mほど飛んで私の足元に来ました。

目が合うとびっくりしたらしくピーと鳴いて元の位置に低く飛んで行きました。
至近の木にとまっている親鳥の鳴き声が合図??で小雀は低空飛行で木の中に飛んでゆきました・・。

よく見ると木立の中には沢山の仲間がうごめいていました・・。
天敵のカラス等の襲撃を大層心配しましたが無事に巣立ちができ親雀の元に飛び立ちほっとしました・・。

夕方メータボックスの扉を開けてみると厚さ5cm位の巣(土・木屑で構成)が確認できました。
我が家では誰も気が付きませんでしたが、かなりの時間・手間をかけて作ったようです。

丁寧に掃除をして内側からメーターをダンボールで囲い鳥が進入出来ないようにしました(可哀想ですが糞等で付近を汚しご近所に迷惑をかけるので)・・。

心配していた娘たちにも連絡をして<巣立ち>を報告しました・・。


平和の日本の<年寄り日記>の1ページです??
#生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-06-18 04:14

今は鳥たちの繁殖に時期なんですね。

カラスからツバメ、雀と次々に巣立って行きます・・・。

飛ぶのがやっとな子雀たちが、
みな大空に巣立っていけてよかったですよね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-06-19 02:56

無事に巣立ちが出来たのでほっとしました。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
keimi
Commented by keimi
Posted at 2009-06-18 04:38

無事に巣立ちができて何よりでした。


今日はいつもより、たくさんの雀に出合いました。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-06-19 03:05

旅立ちを祝いました。  

眼前の木に数多くの雀達が出入りしています・・。
どの親子が我が家にいた雀か?しばらく眺めていましたが判断がつきませんでした・・。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-06-18 06:50

無事巣立ってよかったですね

ボートのエンジンフードの中いた雛達は無事巣立ったのかなー

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2009-06-19 02:58

天敵のカラスを心配しましたが無事巣立ちが出来て喜んでいます。

People Who Wowed This Post

rolex submariner replica watch
Commented by rolex submariner replica watch
Posted at 2011-01-14 00:16

Sohne watches begun to steward connected with the no problem central

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise