Search Bloguru posts

 <生涯現役の鬼軍曹>

https://en.bloguru.com/syokunin

freespace

お母さんは命懸けであなたを産みました・・ この世に産んでくれてありがとう・・ 命はたった一つのもの~数えてはいけない・・                      

<団地案内板>

thread
<団地案内板> <団地案内板>

バス停前(商店街入り口)にインフォメーションマップが設置されている。

昨日バスを降りてからマップを見ているご婦人がいた。どこかを探している様子だったので・声をかけた。

<まごころ保育園>はどこですか?・地図上では、以前の<共励第三保育園>になっていた。

突き当りの対場所が<まごころ。ですと説明・・保育園の向かいの住棟に行くらしい・・

住民は名称が変わろうとあまり意識はしていない・・

調べてみると
* 訂正箇所
1・ 館小学校 →  館小中学校
2・ 館中学校 →  館小中学校・分校舎
3・ 石井小児科 →  解体・裏の建物も解体
4・ 共励第三保育園 → まごころ保育園
5・ グルメシティ → ビッグ・エー
6・ 中央集会所新設 
7・ 北館バス停に降りる階段の形状が変更
8・ 4街区並びに3街区11・12号棟の表示

朝方URの担当者に、訂正してょうが良いのではとメールした。

#団地情報

People Who Wowed This Post

<二者択一!>

thread
<正面・右側に移設スペースがあ... <正面・右側に移設スペースがある.> <北側から確認できる> <北側から確認できる> <南側から辛夷が大きくなり街灯... <南側から辛夷が大きくなり街灯を隠す> <脇からは桜の枝が邪魔で街灯を... <脇からは桜の枝が邪魔で街灯を隠す>
昨年から、街灯の照明障害・通行障害の解消を要望している。

担当者と住民有志で40か所弱を点検・意見を交換して・樹木の伐採・剪定作業の個所を決めた。

伐採工事では一部不満な個所があったので・改めて図面を提供して検討してもらった。

追加工事は新年度にずれ込んだが・一部では納得のいかない箇所があり・・再点検を実施して最近工事が完了した。

小生が求めた個所では中途半端・・小馬鹿にしたような内容でに大いに不満が残った。

先日の会議でも・・担当者の切りたくないの感情より・・住民の要求を優先するように・釘を刺したはずだ。

街灯は双方向から明かりが確認できないと意味がない・・
邪魔になる樹木を伐採(剪定)するか・・街灯を移転するか・二者者択一で解決するのがベターです。

団地が開設してから40数年・小木が成長して・各所で照明障害・通行障害を起こしている・・小手先の剪定では2年後くらいにはまた同じ状態になる。

強風の影響で倒木の危険もあり・・大胆な樹木の間引きが必要です。 先日の台風では房総半島の大量の倒木被害を見てで改めて感じている。


#団地情報

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account