Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ゆっくりラン3km

thread
3.0km┃0:18:00┃6'00┃20:00開始┃晴れ┃23℃

花体12周=3kmをゆっくりラン。
時計を忘れた事に花体に着いてから気づいて
とりあえずゆっくりからジョグペースで終了。

People Who Wowed This Post

続・eosのテーマ

thread
久しぶりにYoutubeで「eosのテーマ」を検索してみると、
とうとう非売品のeosカード音源のeosのテーマを
アップされている方の動画に行き着いた。

非売品のカードには「Get Wild」も収録されているのだけど、
作品としては「eosのテーマ」に及ばないものでした。

「YS-100」にヘッドフォンを挿して何度となく聴き、
やがて自分でも曲を作る下地となる作品でした。
たぶん、29年振りに聴いた事になります。とても嬉しい。


People Who Wowed This Post

楽に作業を行えるように

thread
今日は帰宅して明日の作業で楽をする為のツールを作成。
現在Access画面の入力欄へひたすら手打ち、あるいは部分的コピー。
今までの数年間、入力後のチェックも大変だったろうなと思えたので、
自分もチェックをする事を考えて、入力を少しは楽になるように
UWSCスクリプトを作成。
若干スピードアップが図れるのと入力ミスを防げる。たぶん。。。

People Who Wowed This Post

今日もいろいろと。

thread
里芋の育成具合を確認する為に掘... 里芋の育成具合を確認する為に掘りおこしたものを使った、芋の子汁。
今年初の芋の子汁。やっぱり旨い。向かう所敵なし。
今日は昨日摂取したCOMPの摂取量が普段の食事量より
下回ったせいなのか、体が重い。

早朝に近所の市立公園の草刈、
草刈が終わってから畑をトラクターで堀った。
その後も細々とした資料作成&整理、
今月の秋祭りの集金作業。

これくらい動くには、昨日のエネルギーでは足りないので、
その反動もあり、いつもより食欲旺盛だった。
とりあえず、あと2.5ヶ月経てば、少し時間に余裕が出るはず。
そうなってほしい。

People Who Wowed This Post

「COMP」体験 2016.09.03

thread
1.パッケージを開封 1.パッケージを開封 2.粒状の確認 2.粒状の確認 3.調理過程 左から、ペットボ... 3.調理過程 左から、ペットボトル(500ml)に投入 → 水追加 → 撹拌(かくはん)後(飲める状態) 4.左は固形物400kcal、... 4.左は固形物400kcal、右は液体400kcal。選択は状況次第。
今日は1日3食を「COMP」のみ摂取しました。
個人的に、結果として3食「COMP」でも大丈夫そうです。
1日に摂取したCOMPは1パッケージ90gを3パッケージです。
非常食としても大丈夫な感じを得ました。
# 前に試した、自衛隊推奨のご飯よりも手軽さを感じました。

ただ、活動の多い午後は量を増やしたほうが良いようです。
自分は普段、お弁当で食べるご飯の量は茶碗3杯分以上+おかず なので、
COMPの1パッケージ分では夕方には空腹感が強くなりました。
間食ありならば夕食には間に合う感じです。
昼食にご飯3杯未満の方なら1パッケージ分で大丈夫かと思われます。

風味が豆乳(調整豆乳)に近いので自分のように普段から豆乳を飲んでいる人には
何の抵抗もありませんが、その類の味が苦手の方には厳しいかもしれません。

1日3食では風味の好みしか判断できませんでした。
実際に体にどういう影響が出てくるのかは、1週間程度必要かと思われるので、
いつかまた試してみたいと思います。

ランニングの補給食としては、銀河100kmマラソンの66kmエイドに
着替えと一緒に置かせてもらうのはありかと思いました。
ただ、100kmレースにそこまでしなくてもいいとは思います。
COMP、コーラ、カフェイン、これらをうまく使えば良いのかもしれません。

【COMP摂取所感】
摂取量 :COMP1パッケージ(粉末90g)+水200ml=1食290g
風味  :ふんわりとしたプロテインのプレーン味 or 豆乳の薄口 or 良質なバリウム
後味  :嫌味なくスッキリな後味
腹持ち :3時間30分経過で空腹感が出てくるが、摂取後2時間までは満たされた感じがある。
     昼食に290gでは若干少ない
摂取時刻:朝食08:00 昼食13:00 夕食19:00
調理時間:約2分
     1.広口ペットボトル500mlに粉末投入
     2.水をペットボトルに投入
     3.ペットボトルを撹拌(かくはん)
行動  : 6:30 起床
      6:45トラクターにて畑堀り
      7:30 掃除
      8:00 朝食(COMP 1食目)
      8:15 事務手続き、車オイル交換、ホームセンター散策
     13:00 昼食(COMP 2食目)
     13:30 ホームセンター散策(北上市、花巻市)
     17:30 ランニング10km
     19:00 夕食(COMP 3食目)
翌日体調:便が少し緩い
     10km走った影響が残っているのか、少し体が重い。
     早朝の草刈後にトラクター運転中に眠気が発生。
     ※眠いのはコーヒーを飲まなかった事が可能性あり。
     いつもより旺盛な食欲。空腹が影響か。
継続性 :7日間位、連続して摂取してみないと継続して良いものか判断できない。

株式会社 コンプ

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン 10km

thread
10.0km┃1:03:48┃6'23┃17:30開始┃晴れ┃25℃

10kmをゆっくりラン。
ひたすら一定ペースでキロ7'00で行けるように。
今日は肘引きの左右バランスが前半ばらばらだったので
後半同じ肘引量になるような感じでのランでした。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン3km

thread
3.0km┃0:18:33┃6'11┃20:30開始┃晴れ┃22℃

花体12周=3kmをゆっくりラン。
キロ7'00で入って、2km目を7'00→4'30に上げて、
ラスト1kmを7'00で終了。

People Who Wowed This Post

「COMP TraialPack」到着 2016.08.31

thread
トライアルパックのリーフレット トライアルパックのリーフレット COMP 90gパッケージサイ... COMP 90gパッケージサイズ 約21cm×12cm
早速、「COMP」TraialPackが届いたので中を確認。
パッケージは賞味期限だけが書かれたシンプルなもの。
近いうちに摂取してみようと思います。

People Who Wowed This Post

清掃作業 2016.08.31

thread
清掃作業 2016.08.31
台風10号が過ぎ去ったので一応家の周りの被害等を確認。
少し風雨が強かった程度だったので何も無いことを確認。

念のために裏庭に埋めた野良猫の所をみたら、
土の上に横たえて白骨がすべて出ている。
50cm埋めたし、掘り出した形跡もなし、
台風による土の流出もない。どうやって出た???

考えるとだんだん気持ちが悪くなり、少し考えて
焼却センターへ処分を依頼する事にした。

夏のキモダメシの話題にはもってこいだけど、
現実的にはそうでもない。こういう事は初めてでもないので、
またかと言った感じではあるけど、現実として受け止める。

People Who Wowed This Post

清掃作業 2016.08.30

thread
今日はお休みをもらって昨日の掃除の続き。
とにかく台風が10号が上陸する前にすべて終わらせようと思い、
どうにか午前中ですべて終了

産業廃棄物業者へ農業資材のビニール、プラ廃材、など
汚れが付着してしまったものはすべて持ち込み、
1箇所ですべて引き取ってもらったから良かった。
だめなら遠くの業者に行くしか無いと思っていたので良かった。

小屋の雑巾がけは洗剤洗浄+水洗浄の10セット位をやって
汚れは若干シミが残ったけれど、だいぶ臭いは無くなったので
あとは自然に消えるのを待ちます。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise