Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ゆっくりラン 1km

thread
1.0km┃0:07:37┃7'37┃21:00開始┃晴れ┃21℃

花体4周=1km。
ゆっくりラン1km。
調子が出ない日は無理しない。

People Who Wowed This Post

auガラケー「GRATINA2」を1ヶ月使用して感じている事

thread
au GRATINA2 (ガラ... au GRATINA2 (ガラケー)
auのガラケー購入する際に少し調べて一番良さそうな評価を得ていた
「GRATINA2」を購入したものの、バッテリーの持ちは確かに素晴らしい!
何度か通話ありでも1週間以上は持つ。

ちょっと不便に感じているのが、
・音楽再生
・カメラ
の2点。

<音楽再生の不満>
ガラケーの音楽は普段は聴かないけど、長距離を走る練習をする時、
30分位は気晴らしに聴いたりしていたから、曲を1曲づつ選択して実行すれば
1曲は聴けるけれど、同一フォルダ内に10曲入っていたとしても
選択した曲しか聴けないのはちょっと不便だ。
LISMO MUSIC に非対応だから仕方がないのだけど。

<カメラの不満>
カメラの画素数は808万画素なので、静止画として使うには十分かと思っていた。
でも実際はピントが合うまで時間がかかったり(5秒以上)、
いつまで経ってもピントが合わないケースが多い。
カメラはメモとして撮っておく場合の記録として使いたかったけれど、
ピントが合わない写真なら意味が無いので、これは諦めざるを得ない。

通話も3G回線を使うからか?品質の良い音声ではない。
LTE回線のXperiaの方が格段に品質が良かったので、ちょっとがっかりだが、
良すぎるものと比較するのも問題なのかも。

結局、何が素晴らしいかと言えば、バッテリーの持ちとそこそこの通話品質かな。
音楽再生とカメラに我慢できないなら、
予備で中古ガラケーを用意しておけばいいのかな。

au GRATINA2 スペック

People Who Wowed This Post

ジョグ2km+α=5km

thread
5.0km┃0:32:10┃6'26┃21:10開始┃曇り┃23℃

花体20周=5km。
ゆっくり2km後にキロ5'00から徐々に上げて4'15でラン。
ラスト1kmをバック歩きとゴリラ歩き。そしてゆっくりラン。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン3km #スポーツ

thread
3.0km┃0:20:57┃6'59┃20:15開始┃曇り┃22℃

花体12周。
ゆっくり2km後にラスト1kmを裸足ラン。

People Who Wowed This Post

うどん自動販売機

thread
道の駅「あきた港」にあるポート... 道の駅「あきた港」にあるポートタワー「セリオン」
先日に秋田まで行った時、道の駅に寄ってうどんを食べようと思い
行ったのは良かったけれど、お目当てのうどん自動販売機は昼時間帯
と重なった為に行列ができていた。
もう日本に1箇所しか無い自動販売機らしいので
昔の味を楽しもうと思っていたけど叶わなかった。
たぶん、もう行かないだろうから、
食べられなかったという思い出もいいかな。

道の駅「あきた港」 Google maps

People Who Wowed This Post

花壇の作品扱い写真を希望 2016.07.25

thread
花壇の作品扱いにできるつもりの... 花壇の作品扱いにできるつもりの1枚の写真
部落長に花壇の写真を見せたら、
資料として残す写真の他に作品扱いにできるものも欲しい
と言われた為、夕方に改めて作品扱いにできるように撮影。
一眼レフでもないし、普通の単焦点レンズデジカメだから、
まぁ、こんなものでしょう。
こういう感じで2箇所の花壇を適度の枚数撮影して6枚選択。
明日にOK貰えれば御の字です。

People Who Wowed This Post

花壇の草取り

thread
花壇の草取り
今日は午前中休日出勤してから、
自治会の花壇の草取り作業。
秋のスポーツ大会、冬のスポーツ大会、
と行事が続くけどがんばろう。
ぼちぼち総会資料作りをしないと。。。

People Who Wowed This Post

Pokemon GO 2016.07.23

thread
2016.07.23 新聞一面 2016.07.23 新聞一面 要所1:ツタヤ 要所1:ツタヤ 要所2:マクドナルド 要所2:マクドナルド 要所3:八幡神社 要所3:八幡神社 要所4:イオン 要所4:イオン
今日の新聞の一面を見ると、
トランプとPokemonGOが大きく取り上げられている。
前者後者とも確かに話題ではあるけれど、
ゲームが1面に掲載された事は、過去にあったのか?

こういうブームはもう無いかもしれないから、
ちょっとだけ使ってみようかと思います。

今日はいろいろ用事を済ますために
あちこち車で行くことがあったから
どこにPokemonGOの要所があるのかチェックしてみたけど、
マクドナルドはもちろん、ツタヤやイオンも要所になっている模様。
史跡も要所になっているようです。
流石に民家は該当無かった。

車から外を眺めて走っていると、
イオンから出てきてスマホ画面を凝視しながら歩道を歩いて行く少年、
ツタヤで、ポツポツと2、3人グループがスマホ画面を見合っている、
ポケモンを探しているのか?田んぼの中でスマホを凝視している少年、など、
田舎はポケモンがいそうなスポットが少ない?ようなので、
街に出掛けていかないと厳しいのかな。
田んぼに居るなら、それはそれでレアなのが出てきそうではありますが。

何だか、
自分がプレイするよりもハマった人達を見ていたほうが
ある意味面白いのかなと思えたアプリインストール初日でした。

因みに、
ブームが去ってPokemonGOのアカウント削除をする場合は、
以下のサイトを参考との事です。
http://rocketnews24.com/2016/07/22/778203/

People Who Wowed This Post

久々インナーマッスル強化+疲労抜き10km

thread
内転筋スクワット+ゴリラ歩き ... 内転筋スクワット+ゴリラ歩き で股関節痛の緩和実施中
10.0km┃1:07:43┃6'46┃19:20開始┃晴れ┃18℃

今日は体幹トレから入った。
腹筋50回、インナーマッスル・正面1分、側面各30秒。

いつもの柔軟体操
肩甲骨寄せ20回、前腿スクワット20回、後腿スクワット20回、
股関節開き10秒、内転筋スクワット10回、片手伸び10回、ランジ20歩。

その後に花体40周。
通常ゆっくりラン9km、裸足ラン1km。

いつもの整理ストレッチ
ねじり付き腿ケアストレッチ、臀部ケア重視のストレッチ、
膝周り+前腿のストレッチ、アキレス腱ストレッチ

とりあえず、
走る前の筋肉固め目的の腹筋とインナーマッスルは、
徐々に効果が現れるのに期待です。
いつもの柔軟体操は、脚がスムーズに前に出せるのを目的に
股関節と膝の柔軟です。
※腹筋は走る前に実施することで、怪我防止になると、
 ランニング雑誌に書かれていた、どこかの実業団コーチをされた方の記事で知り、
 その後は走る前に実施しています。

走った後は、
固めた筋肉を開放の意味で実施。

ようやく、上半身やインナーマッスルをしなければならない
レベルの走りができそうになってきた今日でした。

People Who Wowed This Post

ジョグ4km+α=10km

thread
10.0km┃1:03:56┃6'24┃19:30開始┃晴れ┃-

花体40周。
キロ7'00ペースで2.0km
キロ5'30ペースで1.0km
キロ5'00ペースで4.0km
キロ4'20ペースで0.5km
キロ7'00ペースで0.5km
キロ12'00ペースでゴリラ0.5km
ラスト1.5kmをゆっくりラン。

久々にアキレス腱の辺りが張った。
上半身がグニャグニャで正しい姿勢が保てない。
そろそろ上半身のトレーニングも必要。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise