Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

狐事情2016

thread
この頃は近所で狐をみかけるようになった。
山に餌が少ないから里まで降りてきているのか、
それとも空き家が増えて庭先に草が生い茂って
住処としてしているのか。
今日はめっきり気温が下がって長袖が丁度よかったが、
先週まではとても暑い日々だった。
そんな暑い日の狐の鳴き声がスマホのマイクでも
十分に録音できた。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン3km

thread
3.0km┃0:18:23┃6'08┃20:00開始┃晴れ┃13℃

3kmコースをゆっくりラン。
寒いのでとうとう長袖着用。
やや速いかなと思いながらもどうにか6'00よりも遅いペース。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン3km

thread
3.0km┃0:19:44┃6'35┃16:00開始┃曇り┃22℃

3kmコースをゆっくりラン。
祭りの疲れか若干体が重い。

People Who Wowed This Post

秋祭り 2016

thread
秋祭り 2016
今日は秋祭りで御神木の搬送係を仰せ付けられました。
町内15箇所の神社や祠を12:00~17:30まで巡り、
どうにか係を全うしました。
景色が美しい神社は幾つかありましたが、
中でも中島地域の風景がすばらしいと思いました。
同じ町内でもこれほど美しいとは知りませんでした。

People Who Wowed This Post

長谷寺行脚計画

thread
お世話になっているお寺の総本山は奈良県にある「長谷寺」
年中色彩豊かな御花でも有名らしい。
一度は行ってみるべきと近所の先輩方からは言われて久しい。
来年あたり行ってみるかな。

車で高速を使って片道約12時間。
一度は行ってみるべきと言われた時と今では時間の感覚が違い、
あぁ、近いなと思えるし、たった12時間だなと感じる。

マラソンを始めて速くは走れなくても
時間が経過するのにこれほどイライラ無く受け入れられる
気持ちになれたのは、やっぱり100kmマラソンを完走
できるようになったからだと思う。

行ってみるかな奈良まで。

長谷寺(奈良県) wiki

People Who Wowed This Post

里芋収穫など

thread
今日は里芋を3畝手掘りして収穫。
産直へ人参を出荷。
明日のお祭りの御神輿と子供神輿の方々の軽食を購入。
明日は初の御神体関係の搬送係なので、搬送用に使う軽トラの洗車。
何となく聴きたくなった大黒摩季と杉山清貴のCDをレンタル返却。
搬送車内で飲む為のスポーツドリンク等の購入。

明日は早朝から御神輿が通るところに縄を張って幣束を吊るすから、
そろそろ寝ないと。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン3km

thread
3.0km┃0:20:11┃6'44┃21:00開始┃曇り┃19℃

花体12周=3kmをゆっくりラン。
昨日よりもゆっくりを意識してラン。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン3km

thread
3.0km┃0:18:39┃6'13┃21:00開始┃曇り┃21℃

花体12周=3kmをゆっくりラン。
1歩1歩を同じ着地を心がけてのラン。

People Who Wowed This Post

定期総会の決定事項のおしらせ作成

thread
今日は帰宅してから昨日の秋季定期総会での
決定事項をまとめて各戸配布資料の作成。
比較的重要な決定事項であったので
全戸への連絡は必要。

People Who Wowed This Post

市内のスパゲティ屋事情 2016.09.XX

thread
市内のスパゲティ専門店(J)に先日に行ってみたら
営業中の看板は出ているけれど、客が誰もいない。
明らかにおかしいので、ようく看板を見ると
「持ち帰りのみ対応します」とある。

いよいよ店主の体調が良くなくなってきたのかなと思った。
30年以上、年に3・4回食べに行っているけど、
食べられなくなると寂しい。
持ち帰りしてもいいけど、なんか違う。

市内にスパゲティ屋が他に無いわけではないけど、
そこ以外はなんとなく行く気がしない。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise