Search Bloguru posts

takeの電気式日記

https://en.bloguru.com/take

ゆっくりラン8km

thread
国道107号線から北上市中心街... 国道107号線から北上市中心街を望む。
8.2km┃0:54:03┃6'35┃11:00開始┃晴れ┃13℃

展勝地公園からR107方面へ8.2kmゆっくりラン。
登りは7~8分/kmペース、下りは6~5分/kmペース(最速4分15秒)で
気温も今日は幾分高めでだいぶ汗をかきました。
2.5kmの登り坂は緩めの斜度ではありますが、まだキツイと感じます。
その反面、下りは景色を眺められるので走って楽しいコース。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン7km

thread
前沢いききスポーツランド付近 前沢いききスポーツランド付近
7km┃0:49:14┃7'02┃13:00開始┃晴れ┃8℃

奥州市前沢区の前沢いきいきスポーツランド付近を7kmゆっくりラン。
来年5月21が第1回の「いわて奥州きらめきマラソン」の
スタート会場が知りたくて場所の確認を兼ねて会場付近をラン。
コースはちょっとわからずでした。

いわて奥州きらめきマラソン公式サイト

People Who Wowed This Post

Sugar's Campaign

thread
Sugar's Campaig... Sugar's Campaign 1stアルバム「FRIENDS」 Sugar's Campaig... Sugar's Campaign 2ndアルバム「ママゴト」
先月だったかに車でラジオを聴いていたら
懐かしい様な曲調だけど聞いたことが無い歌声だなと思って
誰が歌っているのか、ラジオのパーソナリティーの説明を
聞いていたら「Sugar's Campaign」(シュガーズキャンペーン)
というユニットらしかった。

気になったので早速レンタル店に行ってみたけれど
どこにも無く、レコード店に行っても無かった。
盛岡でも探したけれど無かったので、
たぶん岩手県では発売されていないと思えた。

仕方がないのでネットで購入する事にし、
とりあえず1stアルバム「FRIENDS」からチェックしたいと思います。
2ndアルバム「ママゴト」はいつか聴きたいです。

Sugar's Campaign(シュガーズ・キャンペーン)公式サイト

People Who Wowed This Post

ダイエット初日 2016.11.20

thread
ダイエット初日 2016.11...
今日から加圧シャツを着てのダイエット開始。
加圧具合を想像していた時、
大リーグボール養成ギブスの様なものだろうか?と思って、
恐る恐る着てみると案外ゆるい締め付け具合。
加圧の感触はあるけれどキツイとは思わない。
むしろランニングで履くスパッツの方がキツイ感じ。

加圧シャツを着て走ってみても苦しくも無く気にならない程。
車の運転を2時間してみても少し肩が加圧感がある程度。
続けてみます。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン6km

thread
6.3km┃0:41:59┃6'40┃11:00開始┃曇り┃12℃

展勝地公園付近を6.3kmゆっくりラン。
とりあえず6kmは走っても大丈夫のようです。
体への負担は若干ありという感じ。

薬の影響?、病気の影響?、5日続けのランの影響?
朝から恐ろしい倦怠感で今日は走るか迷った程。
とりあえずしんどいけど頑張ってみっかと思って
走ってみて良かったと思います。

9月の終わり頃に仕事中に頭の奥でブチッと何かが切れて、
無尽蔵の体力があったはずなのに今は何かの作業は15分が関の山。
切れたものを修復するのにランニングでできるものかは
わからないけど続けてみれば良い方向に行きそう。

People Who Wowed This Post

ダイエット 2016.11.19

thread
加圧シャツのパッケージ 加圧シャツのパッケージ
かなり体のたるみがあるので
楽にダイエットしようと思い
明日(2016.11.20)から加圧シャツを使ってみる事にしました。

現在の体重62.6kg、体脂肪19.6%
目標は体重-4kgの58.6kg、体脂肪12%以下。
3ヶ月で達成できれば御の字。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン5km

thread
5km┃0:32:40┃6'32┃17:00開始┃雨┃7℃

花体20周=5kmをゆっくりラン。
今日はハンドボールの大会があり、
アリーナには保護者が沢山いるから
それを縫うようにゆっくり走ったり歩いたり。
とりあえず20周できて良かった。

People Who Wowed This Post

マラソン人口 35万人

thread
2004年~2015年のマラソ... 2004年~2015年のマラソン人口グラフ 2015年度のフルマラソン完走... 2015年度のフルマラソン完走者のタイム分布表
部屋の整理をしていたら2015年度(平成27年度)の
マラソン記録(マラソン雑誌の付録)が出てきた。42.195kmの記録。
2015年度のマラソン完走者数は354,072人(男女)。
2004年度のマラソン完走者数は 78,776人(男女)。
2004年から11年で4.4倍のマラソン人口増加になっている。

2015年度大会での完走者の平均タイムは、
男性=4:37:04 (男性計:280,461人)
女性=5:05:41 (女性計: 73,611人)

平均タイム付近の人数は概算すると、
男性=52,866人(18.85%)
女性=13,728人(18.65%)

3時間以内の人数は、
男性=8,205人(2.92%)
女性= 261人(0.35%)

ランニングはただ走っても楽しいものですが、
目標を持って走るとよりいっそう楽しくなるので、
3時間以内で走れるようになることを
目標にしたいと思います。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン4km

thread
4.4km┃0:31:17┃7'07┃16:00開始┃晴れ┃??℃

展勝地公園付近を4.4kmゆっくりラン。
とりあえず4kmは走っても大丈夫のようです。
体への負担は無し。

午前中に30分程畑をトラクターで掘ったら、
疲れてしまい帰宅してからグッタリとしてしまったので
走れるか微妙でしたが大丈夫でした。

People Who Wowed This Post

ゆっくりラン3km

thread
3km┃0:19:43┃6'34┃19:30開始┃曇り┃??℃

花体12周=3kmをゆっくりラン。
国体が終わってから初の花体アリーナラン。
あいかわらず沢山の老若男女が走っていて
単独ランでも気分的にも楽しい。

今日は整形外科に通院し左腕のしびれを診てもらった。
とりあえず2週間投薬で様子を見ることになった。
9時に受付して診察開始が2時から5分間。
その後会計待ちと院外処方で30分。
それからちょっと用足し。

日中に走ろうと思っていたけれど
夕食後にゆっくり走ることになりました。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise