Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

ギブスの交換

thread
ギブスの交換
今日は朝から雨
昨日までのブログルの不具合も解消され
ストレスなくブログしています

今日で術後2週間2回目の通院です
歩く事を忘れてしまった足は随分細くなりました
ギブスも増分緩くなりましたので
作り直すことに
切断、取外し、外したとたん血なまぐさい匂いが
術御出血した血液が傷口のガーゼに溜まり
嫌な臭いを発していた
ガーゼの下の踵には皮膚から飛び出した3本の金属のピン
自分で見てもきしょく悪いのでUPは控えます
(どうしても観たい人はコメントで観たいと書き込んでくださいコメント欄にUPします)
レントゲンを撮り
再びギブス
今は石膏でなく樹脂です
包帯に樹脂が付いていて、包帯のように巻いて
5分もすると固まったしまう優れもの
便利になりました
まだまだ不自由な生活は続きそうです

コメント欄にも写真あります
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-15 00:12

随分と細くなった右足
足首から先はまだ腫れているままです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2012-05-15 00:17

どうしても使わないでいると細くなっていきますね。
でも、回復して歩き出すと元に戻っていきますよ。

なかなか不自由ですが今は隠忍自重・・・ですね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-15 12:07

これで未だ2週間です
荷重を掛けれる様になるのは8週目からです
あと、5週どうなってしまうんでしょう

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2012-05-15 00:28

すぐれものの包帯のようで、安心していますが、まだまだ日にち薬が必要のようですね。
それにしても、写真を撮りながらとは、doteさんも気丈です。 (苦笑)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-15 12:09

Drが仲の良い友達なのでかなりリラックスできます
処置中も痛く無いようにね、て、お願いし続けているんですよ(苦笑)

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2012-05-15 01:35

うわー@@
重症だ。。。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-15 12:10

来年のママチャリGPまでには、戻しておきます

People Who Wowed This Post

せんべい
Commented by せんべい
Posted at 2012-05-15 04:10

大怪我をされていたのですね。しばらくは自転車はできないかもしれませんが、じっくり治して夏に全開してください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-16 00:43

暫くおとなしく養生します
寂しい日々が続きそうです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2012-05-15 06:15

余裕ですねぇ。
なんか皮膚まで切りそうで怖いわ。

ずいぶん、痩せましたね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-16 00:45

この切断機ギブスのような硬い物しか切れないようになっています
皮膚に直接あてても切れる事はありません
よく考えて有ります

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2012-05-15 09:39

今のギプスはそうなんですね~!優れものですね~!
筋肉は使わないと細くなりますね。怪我に支障のない範囲でできる運動はないものでしょうか。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-16 00:48

もう暫くしたら、自転車再開しようと思っています
踵には負担がかかりませんから

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2012-05-15 16:47

エールの交換なら良いのですが、ギブスの交換は大変ですね。お大事にしてください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-16 10:16

ビビリなんで、脂汗者でしたよ(苦笑)

People Who Wowed This Post

紫
Commented by
Posted at 2012-05-15 19:33

そういえば、義母のコルセットを作る時も、同じような包帯でした。

ご自身の治癒力を信じましょう♪

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-16 10:17

もう、50を越えています
若者のようには治らないでしょうね
頑張れ自分です

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2012-05-16 08:30

皮膚から飛び出してるんですか!?
ううっ・・ちょっと見たい気もしますが・・やめときます。
早くよくなるようにsunukolynがおまじないをしときます。
痛いの痛いの飛んで行けー☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-17 00:58

観ない方が良いと思います

おまじないありがとうございます
おかげで痛みは何処かへ飛んで生きました!

People Who Wowed This Post

ジャグリング後藤
Commented by ジャグリングGOTO
Posted at 2012-05-16 11:52

ギブスは1回経験あります。切るのちょっと怖いですよね。私は右腕でしたけど6週間付き合いました。

樹脂のギブス少し熱くなかったですか?

しばらく不自由で大変だと思いますけど、
しっかり治してくださいね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-17 01:01

切るのは怖かったですけど、肌に当たっても肌は切れないんですよね
固まるときに熱がでますよね

ありがとうございます

People Who Wowed This Post

尾中 泰(ひろし)
Commented by 尾中 泰(ひろし)
Posted at 2012-05-20 09:42

術後のリハビリが一番大切になってきます。最初は大変でしょうが、めげずに気長に....

頑張ってとは言えないので... Take it easy!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2012-05-21 00:54

ありがとうございます
今は大変なのでリハリビの事まで考える余裕がありません
その時が来たら頑張ります

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise