Search Bloguru posts

タイドプール

https://en.bloguru.com/tidepool

金曜日の夜は 8月24日 2012

thread
金曜日の夜は 8月24日 20...
今夜のワインは
ボルドー第二級シャトー・ローザン・ゼグラのセカンドラベル
セグラ 07
薄目の紫の混じるルビー色、
香りはやや弱く、ベリー系の果実、フルーティー

時間の経過と友に良くなってくる


ワインの肴は
トリッパのトマト煮
日本ではハチノス、牛の第二胃袋
イタリアでよく食べられているもつ煮込み

今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

愚息からのプレゼント

thread
愚息からのプレゼント
我が家の愚息君が映画の前売り券をくれたので
昨晩、出かけてきました
前売り券を購入するより
夫婦50割引の方が安いとは言えませんでした
アベンジャーズ、面白かったです
#ブログ

People Who Wowed This Post

製氷機の修理

thread
製氷機の修理
製氷機、氷が出来なくなりました
氷が出来る皿が斜めになり氷を排出
排出すると皿を元の位置に戻すカムにヒビが入って
元の位置に戻らなく、水も溜まらなかったのが原因
早速、部品を取り寄せて修理
元通り氷が出来るようになりました

コメント欄にも写真あります
#ブログ

People Who Wowed This Post

ブルーベリー狩り

thread
ブルーベリー狩り
母がブルーベリー狩りに行きたいと言うので
普段、一般開放していない
知り合いの


ブルーベリーファームよしむら


へ行って来ました

#ブログ

People Who Wowed This Post

術後16週間

thread
術後16週間
術後16週間が経過
松葉ずえもとれ最近では短い距離なら杖も要らなくなった
歩けるようになったと言っても地面を蹴って歩くのではなく
足を運んで歩く、未だ歩いているには程遠い
浮腫みも以前に比べるとずいぶんよくなった
血行が悪いのか足の色が以前と変わらず良くない
自転車に乗れる様にもなったので
着実に良い方向へ回復している
まだまだ頑張らないと!
#ブログ

People Who Wowed This Post

水晶浜沖

thread
水晶浜沖
昨日は友達の船に便乗
敦賀の海水浴場水晶浜沖へ
後ろの見えるのは美浜原子力発電所
#ブログ

People Who Wowed This Post

風が心地よい

thread
風が心地よい
リハリビのために再開したバイクライド今回で三回目
走り出しは何時も風を感じて心地よい
噴出していた汗も風に当たりとたんに引く
暫く走ると身体が加熱するせいか
その風も心地よく無くなる
それでも湖畔道路の木陰はとても涼しく気持ちよかった
前回より右足をかばわなくなった
むしろ右足を意識して踏めるようになった
もう少し根気良く頑張ないと
せめて立ちこぎ位は出来ないと!
#ブログ

People Who Wowed This Post

金曜日の夜は 8月17日

thread
金曜日の夜は 8月17日
今夜のワインはDomaine de BARON'Arques 05
   ドメーヌ・ド・バロナルク
前回は7月7日の七夕
コメントが同じになってしまいます    
格付けはAOC
赤は最近AOCとして格付けが認められたばかり
色は濃い赤紫色で濃縮感溢れる深い色合い
ミネラル香やスモーキーな樽香
味わいは果実味がタンニンと溶け合い濃厚な味
時間の経過とともに豊かな味わいに余韻は長め

ワインの肴は
鯨、4種 ハツ(心臓)尾の身 さえずり(タン)ベーコン

フォアグラのソテー

今回、フォアグラに強力粉を塗さずソテー
脂が出てしまい美味しくなかった

でも、今夜も幸せです
#ブログ

People Who Wowed This Post

これ何だか分りますか!答え

thread
これ何だか分りますか!答え
フランス産のサラミです
バスク豚サラミ‘オテイザ ’ ジェズ デュ ペイ バスク
豚一頭に対してひとつしかできないサラミで
スペイン国境付近の山深い山村、アルデュート渓谷で造ています

とてもサラミには見えませんね
#ブログ

People Who Wowed This Post

これ何だか分りますか!

thread
これ何だか分りますか!
これ何だか分りますか?
外観からは想像できません
分る人はかなりグルメですね
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise