Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

誰が為に走る!

thread
誰が為に走る!

北京オリンピックの高梨沙羅選手、本当に悔しくて、悔しくて、もう一回やり直しはできないものですかねぇ!!!

それが叶わぬことはわかっています。

まずは高梨選手、お疲れ様でした。たくさんの感動をいただきました!
そして「ありがとう」を声を大にして言いたい気持ちです。

「ありがとう」


レース後の発言、多くのものを背負っていたからこその言葉でした。

チームのため、みんなのため、そして国民のため・・・。

ふと自分ごとに考えてみたのですが、俺はこれまで自分だけのための走ってきたなと。

健康になるため、目標を達成するプロセスを証明するため、記録を出して自信をつけるためなど、自分自身のためのRUNでした。

彼女の今回の出来事を見て、誰かのために走るっという感情は、ごくわずかであるということを知ってしまいました。

大迫選手も復活します。

彼も子どもたちの笑顔のために走っていると思います。

俺もレベルは違えど、同じ人間として負けてはいられません!


陸上をやっていた亡くなった父のため

離れて暮らす母のため

妻、息子たちのため

友人たちのため

その思いは一方通行でもいい。関わり合いのあるすべての方に対する感謝を込めて走る!

次の練習では、そんなことをテーマにして走ってみたいと思いました。

誰が為に俺は走る!!!


「どうやってそこに辿り着けるかが、わからないようなことをチャレンジと呼ぶ」(三浦将)

#run #挑戦

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
鈴木玄
Commented by 鈴木玄
Posted at 2022-02-09 16:14

その熱い思いがたいぞーさんの新しい世界を創っていくのだと思います!

People Who Wowed This Post

たいぞー
Commented by たいぞー
Posted at 2022-02-10 04:56

玄さん、ありがとうございます!
新しい世界ですか!! どんな世界なのか、楽しみでなりません!!!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise