Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • コーチング Day2

コーチング Day2

thread
コーチング Day2

昨日もコーチング一色の一日でしたね。

まずは「わらしべ読書」でセルフコーチングを3回。

少しずつ、1日3回をできる日が増えてきています。
この読書をやることで、必ず行動が1つ増えるので、お疲れの時は、歯を食いしばることになるのですが、前進している感はあるんですね。


午後は、GCSのクラスEの提出課題作成のためのセッションをお仲間コーチとみっちりやらさせていただきました!
あっという間の3時間でしたね。
コーチ役とクライアント役、それぞれでも素晴らしい気付きがあるのですが、さらに、終わってからのディスカッションがたまらなく好きな時間です。
真剣な方とやるからこそ、私の怠け心にも火を付けていただけました!!

そして最後は、「仙台コーチング練習会」に初参加させていただきました!
参加するまでは、緊張感に包まれていたのですが、いざ参加してみると、全員が温かい方で、安心・安全な場所であることがすぐにわかりました。
場を作ってくださる方、参加されるお仲間さんがいるからこそ、こういう場に自分は気軽に参加できているんだなと、あらためて感謝しております。
人様のコーチングを拝見するというのも、GCSのクラス以来だったので、プロの質問や表情、相槌を見て聞いているだけで、大変参考になりました。
また参加したいと思っております。


コーチング一色の日。

やはり、いいもんですね。

今年は、こういった日を1日でも多く、意識して作っていきたいと思っています。

そうすることで、自分自身のコーチ力が必ずアップしていくと信じて、疑わずに邁進していくのみですね!!
#gcs #コーチング #東北魂

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise