Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 価値観カード「友情」

価値観カード「友情」

thread
価値観カード「友情」
新コーナーです!

たいぞーが持つ wevox の価値観カードを無作為に引いて、その価値観について語るという単純企画です。


第1回目の今回、見事引き当てたカードは「友情」でした。

歳を重ねるごとに、友達って構築しずらいですよね。

私も2年前まではそう思っていました。

しかし、オンラインに場を移したことで、たくさんのお友達ができました!

コロナ禍でなければ、こうはなっていなかったでしょう。
もちろん、コロナは嫌ですが・・・。


「友情」の定義って何でしょうね?

私が考える友情とは、どんなに長い期間会わなかったとしても、合った瞬間に以前のように速攻で打ち解けることができ、何でも話すことができる関係性だと考えています。

見返りを求めることがない、相手の幸せをとことん思い合える関係、それが友情なのではないでしょうか。

人間にとって、孤独が最大の敵ともいいますし、今ある友情を大事にしつつ、これから新しい友情を育んでいきたいものですね。


こんな感じで、自分の価値観を深堀りするために、この企画は時々やっていく予定です。

#価値観カード

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise