Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day173】何を数えるか?

thread
【Day173】何を数えるか?

皆さんは、毎日数えていることはありますか?

私も自分が毎日数えていることを調べてみました。

* 呼吸時間(吸った秒数、吐いた秒数)
* 食べたカロリー
* 走った距離
* クリアしたタスク数
* 睡眠時間(起床、就寝時間)
* スマホの使用時間等
* 読書した本の冊数
* 体重、体温
* 背伸びの回数

他にもありますが、この辺にしておきます。

何とまあ、「カウント大好きおじさん」と言っても過言ではないですねw

記録を付けるのは大事ですが、問題は「何のため」に記録しているのかということ。

日次、週次、月次、年度などでふりかえりをする中で、行動を継続させていいのか、方向転換すべきか、微調整すべきかなどをジャッジするときに、これら記録は必要になってくるんですね。

まだまだ、記録し足りていないので、今一度、生活全般を見つめてみようかと思っています。

#ふりかえり #記録

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise