Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

【Day331】限界突破マラソン練習6~7週目

thread
【Day331】限界突破マラソ... 【Day331】限界突破マラソ...

10月16日(日)のフルマラソンに向けて、練習は佳境に入ってきています。

先週から今週にかけての山場は2つ。

まず9月17日(土)の150分のペース走。
テキスト『限界突破マラソン練習帳』によると、ペースは1km5'50だったのですが、結果は5'40。サブ4のレースペース走になりました。

余裕残しではあったのですが、この土日はどっと疲れが出てしまい、久しぶりの昼寝で、何とか回復……


そして今週です。

仕事が3日しかなかった割には、普段やらない仕事が続き、気疲れや緊張もあって、またも疲労度MAX。

22日の早朝に、15kmビルド走をやろうと思ったのですが、22日の仕事に影響しそうと判断し、夜に走ることにしました。

しかも10kmビルド走+5kmジョグという、「アレンジメニュー」へシフト。

今回の10週連続メニューの練習において、初のアレンジとなってしまいました。


おとといの23日は、テキスト通り、調整の5kmジョグ。
24日は台風の影響もありRUNオフ。

休みでたっぷり寝れたので、何とか体力は復活できました!!!


さあ、本日は久々の「峠走25km」!

熊よけの鈴も購入しましたし、台風一過の中を駆け抜けてこようと思います。

いくぜぃ!!!
#run #マラソン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise