Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 【Day666】キャッシュレスの習慣

【Day666】キャッシュレスの習慣

thread
【Day666】キャッシュレス... 【Day666】キャッシュレス...

私の日常は、徒歩通勤&内勤のため、車を運転することがありません。

つまり、必要が無い場合には、「運転免許証」を持ち歩いていないのです。

普段、その免許証は、財布の中に入れていて、そもそも、その財布も持ちませんw

休日に車で出かけるときや、クレカを使う用事があるときだけ、ようやく「財布」を持ってでかけます。


コロナ禍で、非接触が当たり前になったことで、私のキャッシュレス生活が完成したのかもしれません。

とにかく、硬貨が重いのなんのって!



ランニング時は小銭を!

そうそう。走りに行く時は、必ず小銭を持参しましょう!

先日、小銭を持っていくのを忘れたときに、道に迷ってしまい、田園地帯を走ることになりました。

昨今のこの暑さの中、走っていると、手持ちの水分を飲み切ってしまい、大ピンチに陥ったのです。

自販機を見つけるも、スマホ決済できないものばかり。

そんな中、ようやく、キャッシュレス自販機を見つけることができ、命拾いしたのです!



楽天スタジアムでの野球観戦

次の日曜日、今年2回目の楽天スタジアムで野球観戦に行ってくるのですが、ここでは現金はまったく使えないのです。

RPayとPaypayのみだったかな!?

さらに今回、友人達の分のチケットも含めて、私が購入したのですが、観戦チケットもペーパレスで、スマホアプリにチケットが入った状態です。  
友人達へのチケット配布は、アプリ上から招待可能で、招待文は簡単にLINEで共有。  
あっという間に5枚のチケットを、配布することができました。  
素晴らしいです!!!

「楽天イーグルス」のアプリが必要になりますが、これなら、野球観戦の記録にもなるし、一石二鳥ですね。

さらに、周辺の観光情報も調べられたりと、デジタルであるからこそのメリットが多くありそうです。




まとめ

身軽に、サッサと行動するためにも、財布を持たないことを選択したのは正解でした。

キャッシュレスの自販機がどんどん増えてくれれば、Suica、Paypay、QUICPayだけで、何とかなります!

もう現金がいらない時代。間違いなく、コロナが加速させてくれました。

さあ、身軽になって、どんどんお出かけしましょう!

キャッシュレスの習慣、最高です!!!


#習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise