Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 【Day851】初の「応援ナビ」!

【Day851】初の「応援ナビ」!

thread
【Day851】初の「応援ナビ...
2/25(日)、福島県で唯一の「フルマラソン」のレース!?

いわきサンシャインマラソン大会が行われました!
 
 
私は、当レースに3回エントリーしましたが、
・2019年は大雪で中止
・2020年と2021年はコロナで中止。
 
つまり3年連続で出場できなかった「レース」なのです。
 
2022年からは定期的に開催しているのですが、「エントリーしたい!」と心から思えないため、ずっと見送ってきています。
 
「47都道府県RUN」という目標があるので、最後の47番目に「いわきサンシャインマラソン」を走るのも、面白いと思っているのです(最終的にどうなるかは、わかりませんが)
 
とはいえ、私の大切なランナーさんがたくさん走っているレース。
 
予定もあり、現地には応援に行けなかったのですが、結果が気になって仕方がない!!!
 
そういえば、去年、私がフルマラソン当日に、お仲間から「リアルタイムでネットで応援しているからね!」とメッセージが届いたことを思い出したのです。
 
その日はレース直前もあり、「ありがとう! 頑張ります!」的な返事をしただけで、余裕がない状態だったのですが、今思えば、今の時代には「何かGPSで参加ランナーを追跡できるのでは?」と今日の朝にふと思ったのです。
 
 
調べたら、ありました!
 
「応援ナビ」というサービスです。
 
気になるランナーさんの名前を入力すると、今どの辺を走っているかがわかるとは!
 
ちょっと「ストーカー」みたいと思ってしまいましたが、皆さん、真剣に走っているのです。素直に応援しましょう!
 

昨年、同じレースを目指していたお仲間は、ちょうど40km地点でした。
 
完走は確実。後は、自己ベストが出せるかどうか。
 
 
最後の2kmは、パソコンに張り付いて見守る自分がおりました。
 
こんなことができるなんて、本当にテクノロジーの進化に、ただただ感謝ですね。

パソコン上とはいえ、ランナーの踏ん張りを目の当たりにしたことで、私も何だか、ウズウズしてきました。
 
私も完全にスイッチが入ってきましたよ。
 
 
 
まずは、いわきサンシャインマラソンに参加した皆様、大変お疲れ様でした!!!
 
ゆっくりお休みくださいませ!
 
#run

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise