Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 【Day1010】それぞれのカラー

【Day1010】それぞれのカラー

thread
【Day1010】それぞれのカ...
 
受験の息子たちの付き添いで、各高校の説明会に参加しています。
 
それぞれの学校が大切にしている「カラー」がわかって、とっても楽しい!
 
ある学校では「うちは、こんなに楽しいよ! ENJOYできるよ」と訴えてくるし、
別の学校では「基本を大切に、自律できる大人を目指している」ことを打ち出してきたり。
 
息子たちは、どう感じたのか、それを聞くのも面白い!
 
 
そんな中、先週でしたか、部活動紹介で「よさこい部」のパフォーマンスを体育館で見させてもらったのです。
 
女子高生10人くらいでの演舞。
 
気づいたら、目に熱いものがこみあげてきていました。
 
全力で、本気で、楽しそうに活き活きと踊る彼女達を見て、心が動いたようです。
 
 
いいなぁ~、青春って。
 
おっと、私達大人も、まだまだ青春途中でしたね。
 
「生涯青春、生涯成長!」
 
これが私の座右の銘でした。
 
自分だけのカラー全開で、青春を謳歌していこうじゃありませんか~!!!
 
 
 
 
#成長 #涙 #親子

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise