Search Bloguru posts

たいぞーのブログ

https://en.bloguru.com/tigertaizo

freespace

Blog Thread

  • 【Day1036】即効性と持続性

【Day1036】即効性と持続性

thread
【Day1036】即効性と持続...
 
コミュニケーションには、即効性と持続性の2つの種類があることを知りました。
 
私は、人見知りでもあり、どちらかというと一度仲良くなった方とは、長くお付き合いすることができると思うので、「持続性」タイプかもしれません!
 
だから、初対面にも関わらず、竹馬の友のような振る舞いができる人をみると、圧倒されるというか、自分にはできないと思ってしまうのです。
 
タイプが違っただけだったのですね!
 
自分が得意とするやり方で、人と信頼関係を気づいていけばいい!
それだけのことだったのです。
 
とはいえ、最初から自分のことを「人見知り」などとレッテルを貼るのも良くないかもしれませんね。
 
初対面であっても、全力で向き合い、しっかり話を聴き、自分のこともお伝えすること。
 
そんな気付きがありました!
 
いずれにしても、コミュニケーションをただただ、大切にしていくのみですね!
 
#コミュニケーション

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise