Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月11日夜

thread
12年経ってもあの日に起きた事は忘れられない。

12年前のあの日。私はホットペッパーから予約した美容室でパーマをかけ、ちょうど洗髪してもらってる最中だった。その頃、仕事が忙しくて残業続きだったせいもあり、長椅子に横たわって変な揺れを感じたが、

『アカン。めまいがする。私疲れてるわ💧』

と思った。まさか、遠く離れた地の大地震で大阪まで揺れるとはつゆほども思わなかった。

パーマを乾かしてセットしてもらい、自宅に帰ってTVを点けて言葉を失った。

大変な被害が出ている。丁度、夫が帰って来たが仙台在住の夫の兄が電話してきて(夫の兄は大学病院の勤務医だった)

❝多数の方が病院に運ばれてきたけどほとんどの方が既に溺死だった。助かった人も電気が無くて温めたり処置が出来ずに厳しい❞

と泣いておられた。後にも先にも夫のお兄さんから電話がかかったのはこの時以外、私は知らない。

そしてこの時はまだ、その後の私の弟が福島原発事故の処理に関わって行くとは知らずにいた。

今日のこの日を何事も無く無事に過ごせた事を感謝します。

さて、推し君の更新待ちつつ寝るとしよう😴

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise