Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月16日昼

thread
3月16日昼
先週末の日曜日にお互いのベッドの向きを変える事で、何とか2人の導線を確保したが、写っている方と反対側はお見せ出来ない程のゴチャゴチャになっている。この部屋はクローゼットもある。私の部屋はほとんどの物をクローゼットに仕舞っていたので、同僚の部屋の片付いていない様子に辟易してる😑

導線確保してお互いにテーブルにつく場所も作ったのだが、彼女は昨夜もベッドの上で晩飯を食べた😑

食べ終えた食器も腰が痛いという理由でベッドに置いたままだったので片付けた。

そりゃ巨体になるわ😱

私が甘やかしてる点があるのは認める💧

しかし、本人が健康を気にする事も無く、食欲のままに暴食し、動かず、太っても危機感持たずでは 何もでき無くないか❓🤔

日本にはこんな調子で介護施設に厄介になってる人がたくさん居る。

同僚がそういう施設で介護の仕事をしていたと語ってた。

誰もやりたくない仕事だから働き手が少なくなり、手が回らない為にケアが疎かになっていると。

それが良い医療なのか❓🤔

健康への正しい知識と生活を持ち、定期的にメディカルチェックを受け、必要な予防を行い、車や家などの身を安全にする物に良質を求める。

私が働いてたいた先で見た資産家はそういう風に暮らしていた。

それがシアワセと言うものでは❓

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise