Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月17日金曜日2

thread
別に私の作った物を食べろとは思って無いが、それならそうと言ってくれれば食材も無駄にならんのだがな🤔と思っても、それは同僚には言わない。

この部屋は彼女の部屋だが、契約者は派遣元なので、実質的に私と彼女は契約違反状態にある😑

せめてものお詫びの印にと、毎日の食材と調理は私が行ってる。費用負担はもちろん私だ。

外で外食したらしい彼女は、帰って来た時に気分が悪いと言ってそのままベッドに横になってしまった💧

私は私で❝まだ掃除機かけてないのに❞と、床に散らばった彼女の大量の抜け毛を見ながら、今日はもうこれを片付けられないんだ😱と思った。

そこから彼女が買い物してきた袋に入った食材を冷蔵庫に片付けた。お肉にほうれん草、ブリの切り身がある。

ほうれん草は私も夕飯をお鍋にするつもりだったので買ってきてる💧

ブリは食べるのか聞いたら❝安かったから買ってきた❞とのこと。とりあえず塩を振りかけて冷蔵庫保存。

本人の希望でおかゆを炊いて、私は予定通りに鶏団子の鍋を作った。

彼女はおかゆを食べた後、鍋も食べたいと言うのでお椀に注いだ。

食材を無駄にしないよう、明日の食事メニューを変更しなければ💧

People Who Wowed This Post

3月17日金曜

thread
思い出すままに、時系列に書いてみる🤔

金曜日の早朝、同僚がお腹が痛いと言い出す💧

これは本当に痛いのか❓会社を休む為の口実なのかは、私には判らない。(・ัω・ั)クチを挟むことも出来ないので放っておく。自分から電話をかけて担当に❝休む❞と伝えてた。

❝休む❞ことを会社に連絡した後、ずっと私に向かって韓国の彼女が推しているアイドルグループの話しを延々と続けるので、11時になった時に今日はどうするのか❓🤔と聞いてみた。

私がシャワー浴びて洗濯したい事も。

❝良いよ❞という返事を聞いたので、シャワー浴びている間に同僚はタクシー呼んで出掛けてた。

戻って来たのは15時を回ってから。本人は病院に行ってきたというが、おそらく何処かで外食したのだろう。

たまには違う味が恋しくなる。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise