Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月11日昼

thread
今日は10時からお部屋のレイアウト変更してベッドの向きを変え、部屋の中を片付ける約束だったのだけど、同僚は朝食を食べたあと『少し横になる』と言ったまま、眠ってしまった💧何時になったら起きるのかな。笑

自分も太ってた時があり、ほんの少し動くだけでも身体がしんどかった為、ますます動かなくなり肥満度が高くなっていった。ちょうどその時に父が命にかかわるような大病を患い、私は初めて自分の❝生命❞というものを強く意識するようになった。運動経験の無い私が選んだ方法は指導者におカネを払って身体づくりを指導してもらうこと。

今でもあの時の指導者には感謝してる。言われた事は

『苦しい思いをして運動しても、以前と同じ食事を続けたら元に戻りますよ。運動で消費するカロリーはわずかですから。食事の内容を考えつつ、日常生活で疲れない身体を目指しましょう』

目の前で食べて寝てる人を眺めながら、彼(パーソナルトレーナー)の言葉を思い出してる。

本当に毎日の習慣が重要なのだと。

彼女(同僚)は、介護出身だ。その仕事のツラい部分をここ数日ずっときいている。

だけど、このままだったらいずれ彼女は自力で動けなくなり、施設のお世話になるだろう。

自立して、他人にご面倒をお掛けしたくない私は食事内容の見直しと運動を考えなくては。

People Who Wowed This Post

3月10日夕

thread
いい感じで訪問者が減っている🤔
いちばん多かった時が40名。いちばん多かった表示数が160。

そこからどんどん減って今は訪問者10〜20名。表示数がその倍くらい。ここに引っ越してよかった😃

内倉さんにフォロー申請頂きましたが、どこをどうすれば良いかも分からず放置してます💧スミマセン🙇

元々、このブログは私のリアルな世界では一切他人に吐かない愚痴や本音の吐き出し場所なので、フォローは遠慮しておきます🙇

さて、昨夜というか、今日の3時〜4時までの雷雨がすごかった🤔音が激しくて一睡も出来ず、いつまで続くか心配してた。4時をだいぶ回ってからカミナリが止み、そこから寝落ちたので、起きたら同僚は出勤した後だった。

明日から休みだから、彼女と部屋のレイアウト変更してお互いに居心地良くしようと約束している。

お給料入ったら美容室に行って、英語を活かせる仕事の面接に行くつもりだ。

それと同時に東京通勤圏内で、賃貸探す事にした。いつまでも仕事の無い場所に居ても何も始まらない。

持ってる能力にお金払ってくれる会社を探さねば。

でも、人手不足と言いつつ勝手よね~😔

若い子が欲しい、大卒もしくは院卒。留学経験者、英語話せるなら外人でもいい・・。

それで時給1400円とか、月給20万円ですって❓

冗談は止し(よし)とくれ(・ัω・ั)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise