Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月9日昼2

thread
3月9日昼2
春がすみが掛かった🗻を見るのも今月が見収めだな🤔まもなく春の訪れと共に御殿場は雨ばかりとなる。

明日は雷雨の予想だ。

昨日、同じ静岡県内で短期間募集でめちゃくちゃ条件が良い募集があったので電話で問い合わせしてみた。行き先は大手の食品製造会社だったが、仲介する派遣会社は私が現在の所、友人宅へ仮住まいの点を不備として紹介出来ないという。

そりゃ大手だから、住居が決まって無ければ紹介出来ないってのは良く判る💧私も早々に電話を切って、同じ案件だと思うが、❝寮あり❞と表記されていた別の派遣会社に電話してみた。

こちらには、応募が殺到しており食品メーカー経験者を重視すると担当者。

良かった💧
最初に掛けた派遣会社の言い分をまともに受けて引っ越ししたら、決まったら良いが、決まらなければまた静岡という場所柄、仕事は見つからんだろう。

結局、選べるのは関東圏内の東京に通える場所。

先に引っ越して近辺でアルバイトしつつ、派遣会社に貿易業務に限って紹介してもらうという方法しか無い。

東京で貿易で検索入れたら私の年齢でも受入可能な案件は幾つか出てきた。ただし、これが良くある新規登録者を釣るためのダミーかも知れないが。

円安傾向は続いているし、コロナもそろそろ落ち着いて来てる。
元の仕事に復帰するのに時期尚早とは思わない。

あれ程連絡が無かった関西の貿易案件も最近は連絡が入り始めた。まずは関東圏の物件探しだな🤔

People Who Wowed This Post

3月9日昼

thread
3月9日昼
それにしても不思議なものだ🤔私はかねてより、仕事上で関わる韓国人の約束を守ろうとしない性質に辟易してて、韓国コンテンツの全てが嫌いだ💧(^_^;)

それなのにこの部屋の主は韓国メンズグループの大ファンゆえ、部屋の中はそのグッズで溢れている。

元々片付かない人なのに、更に輪をかけてグッズ購入して部屋中モノだらけになってる。いちばん安いモノはコラボアイテムとして菓子やドリンクになった物。ゆえにペットボトルとか、コーヒーテイクアウトの時に紙カップに付けるドリンクホルダーまで取って置いてある。

何とも居心地の悪いお部屋だが、私にはゴミにしか見えない物も彼女にとっては宝物(・ัω・ั)

うっかり捨ててこの前怒られたばかり💧飲んだ空のペットボトルが流し台に突っ込んであったから捨てたが、メンバーの顔写真入りのボトルだった。

知らんがな・・😑

愚痴しか出んな💧

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise