Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月18日土曜日

thread
同僚は頭が痛いと言いつつ、10時頃に起きて食パン2枚にスライスチーズをのせて焼き、インスタントのコーヒーを飲んでいた。

私はその間にシャワーを浴び、洗濯機をかけて同じく食パン2枚にスライスチーズのせて焼き、紅茶に薄いレモンを入れて飲んだ。

昼は何を食べたいのか❓と聞いたら特に無いがお腹すいたと言うので、お鍋を温めなおしておかゆと一緒に出してみた。

晩ごはんは炒め物をする予定で豚肉の薄切りを買ってきていたが、彼女が買ってきたレタスがそろそろ悪くなりそうというので、夕食を任せた。アボカドを買って来るように言われて買い物に行く。

出来上がったメニューはタコライス。元はメキシコ料理のタコスらしいが、彼女の地元沖縄から送ってきたソースがあるという。ひき肉と玉ねぎを濃い目のミートソースにしたような味。

炊きあがったご飯に刻んたレタス、トマト、アボカドをのせて、その上からタコスのソースかけて出来上がり。

スープは沖縄から送ってきたというキャンベルのコーンスープ。

ほぼ30年ぶりにキャンベルのスープを飲んだが美味しくは無い💧

タコライスの方も自分で玉ねぎとひき肉を炒めてデミグラスソースで味付けしたら美味しいだろうな❓という味だった。

太った彼女にとって食事とは、簡単に済ませるモノらしい。

こういう考えの人とはずっと一緒には居られないな、と食べながらそればかり考えた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise