Search Bloguru posts

月読のブログ

https://en.bloguru.com/tsukuyomi

freespace

3月14日朝

thread
どツボにハマった感😑

昨夜風呂に入らなかった同僚は今朝は5時に起きてシャワー浴びたが洗濯はせずに出かけた。先週は何度か彼女の洗濯をしたのだが、『洗濯は自分でするから』という本人の意思を受けてやらないことにした。

洗面所に大量の汚れた衣類が有るのがムリなんだけど😔

健康面でも不安な事があって、体調は悪くないが鼻血がずっと続いてる。垂れてくるほどじゃないから生活に支障は無い。

以前は無かったから、同僚が吸ってるicosの煙に反応してるのかも。

色んな面から同居は無理と判断し、新居を探しているのだが、これが色々難しい。

時期が悪いという点。学生が移動する時期であり、物件が少ないとのこと。費用も高騰しがちな時期と、問い合わせを入れた不動産会社の説明。まぁ、これは物件少ないと焦らせる意味もあるからどうなのか。

初期費用に問い合わせを入れたら、何処とも保証会社を使用するとのこと。敷金礼金無しでも、保証会社の保証料金と火災保険で軽く家賃の1か月は超える。また、保証会社の審査については、お金払えば良いというワケでも無いらしい。勤務先登録及び確認が必要とのこと。

関東圏での住居確保からの英語使用の仕事復帰を考えてたけど、不動産会社が言うにはコロナ禍で家賃滞納や突然居なくなる住人居たので厳しくなってるとの説明あり。

いったん静岡県内辺で就業してからじゃないと関東圏の賃貸物件無理なのか😨判らん・・。


そして、最大のチョンボが発覚❗❗
運転免許証の無い私の唯一の顔写真入り身分証明であるパスポートが、無効になった前のパスポートしか無い❗❗😱

確かに二つも要らんわ、と一冊を引っ越し時に処分した。ゴミとして。

有効期限切れていない方を捨ててのか❓😳

どれだけ探しても見つからない・・💧

万事休すだ😑

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise