Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

一鶴風骨付き鷄 11/30/2014

thread
一鶴風骨付き鷄 11/30/2...
Whole Foodsで新鮮な骨付きもも肉を見て、久々に一鶴風骨付き鷄が食べたくなりました。
ビールが美味しかった〜!(^_^)

レシピはこちら。お塩は、柚子コショウにたくさん入っているので、少なめにしました。一晩冷蔵庫で味を浸透させて焼きました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

Venissimo チーズ 11/30/2014

thread
この看板が昨日は見えなかった〜... この看板が昨日は見えなかった〜!(≧∇≦) ずらりと並んだチーズ。 ずらりと並んだチーズ。 誰かさんと二人分の試食をさせて... 誰かさんと二人分の試食をさせてもらいました。 Whiteトリュフ入りのチーズ... Whiteトリュフ入りのチーズ。 店員さんお勧めのチーズ。強い癖... 店員さんお勧めのチーズ。強い癖がなくて食べやすい味でした。 お店のレシートには、購入したチ... お店のレシートには、購入したチーズに合うお酒とか相性の良いおつまみが書かれています。
昨日お買い物に行ったWhole Foods Marketの近くに美味しいチーズ専門店「Venissiomo」があったのを思い出し、大切に保管しておいたビジネスカードの住所を頼りに探しました。所が、昨日はどうしても見つけられずに帰ってきました。

今日はリベンジです! ウェブサイトで場所を再確認し、近くの通りで私だけ車から降りて徒歩で探しました!
小さなお店ですし、看板も控え目だったので昨日は通り過ぎてしまったようです。ちゃんと昔の住所にありました〜!

Whiteトリュフの入ったチーズが美味しかったと記憶していたので試食させてもらいました。
このお店は、どのチーズでも試食させてくれるのです!(^_^)
一番のお勧めは?と尋ねて、試食させてもらったチーズもゲットしました。

昔、お料理上手なお友達が教えてくれた懐かしいお店が今も顕在で、本当に嬉しかったです!(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Bronx Pizza 11/29/2014

thread
Bronx Pizza 11/... 各種ピザが棚に並んでいます。ス... 各種ピザが棚に並んでいます。スライスしてあるので、好きな物を選んでもう一度温めてもらいます。
5年前にはこういうのはなかった... 5年前にはこういうのはなかったような気が・・・。この日のドリンクはラズベリー味のアイスティー。 入った時は、行列はできていませ... 入った時は、行列はできていませんでした。帰りはこんなに並んでた!
以前サンディエゴに住んでいた時に、よく行ったピザ屋さん、ヒルクレストという地名しか覚えていなかったのですが、さすが検索サイトは凄い!「サンディエゴ、ピザ、ヒルクレスト」というキーワードでヒットしました。

私達ごのみの薄い生地のピザが2切れと飲み物が一個ついて$6のお昼でした。(^_^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

Whole Foods 11/29/2014

thread
昔と変わらないエントランス。 昔と変わらないエントランス。 クリスマス向けのポインセチア。... クリスマス向けのポインセチア。品がワンランク上質。 本日のセールで1ポンドあたり、... 本日のセールで1ポンドあたり、$1.49。中くらいの大きさの物5個で$2.29でした。味は、まあまあかな。酸味が少なくて爽やかなお味でした。(^_^) おーがに行く野菜のコーナー。ど... おーがに行く野菜のコーナー。どのお野菜も鮮度が良い!カリフラワーは小さ目の物一個で$2.43でした。 ターキーの部位別の販売がされて... ターキーの部位別の販売がされていました~!さすがWhole Foods! いろんなオリーブやアーティチョ... いろんなオリーブやアーティチョークもピクルスなどがあって面白いオリーブバー。1ポンドあたり、$10.99. 各種スープ。懐かしいクラムチャ... 各種スープ。懐かしいクラムチャウダーとタイ風人参スープなる変わったスープをゲットしました。 チーズのコーナー。右手上の段に... チーズのコーナー。右手上の段にある瓶がホワイトトリュフ入りのオリーブオイル。50mlで$14.99は購入に迷う値段。 バゲットとケーキのコーナー。こ... バゲットとケーキのコーナー。ここも美味しそうな物がいっぱい~!
せっかくのお休みに何も変わったことがないのは残念なので、いつもと違うスーパーに行ってきました。

Whole Foodsは、オーガニックや高級食材を扱うテンションの上がるスーパーです。先日、TVで見たホワイトトリュフの入ったオリーブオイルも置いてありました。
この日の狙いは、オーガニックのカリフラワーです。生で食べられるカリフラワー小さいけれど美味しそうなのがゲットできました。

その他、ミカン、クラムチャウダー、人参スープ、バゲット、チキンレッグ、オレゴン産の小エビ、オーガニックの無塩ローストピーナッツなど、普段手に入らない食材をゲットできました。

チーズも充実していそうなので、今度またじっくり時間をかけて行ってみよう!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

これなら食べ切れそう(^_^) 11/28/2014

thread
これなら食べ切れそう(^_^)...
トレジョーで見つけた季節限定っぽいソーセージです。添加物も入ってないので、味は?だけれど好奇心の方が勝ってゲットしました〜!^_^;

肝心のお味は…ビミョウ…。(o_o)
ケチャップでカバーしたら何とか食べられました。これは次回はなさそうです。^_^;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

ブラックフライデー! 11/28/2014

thread
片道1車線のローカルな道。左手... 片道1車線のローカルな道。左手の大きな駐車場も満杯!
Thanksgiving Dayの翌日は、ブラックフライデーと呼ばれ一年で一番お得なセールが催される日です。近い将来に日本行きを考えている我が家では、極力物を増やさないようにということで、お買い物は食料品や消耗品に限られています。この日もセール目当てではなく、朝のスムージー用のバナナがなくなったので補充のためトレジョーに行こうと4時過ぎに家を出ました。 所が、トレジョーの途中にある人気のショッピングモールの裏側で大渋滞!
いつもなら5分くらいで行ける道を20分くらいかかって抜けました。(≧∇≦)
帰りはもっと広い道を選んで多少マシでした。

ブラックフライデーを変な事で実感した次第です。(・_・;
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

タラの白菜蒸し 11/27/2014

thread
タラの下に白菜を敷き、タラ、エ... タラの下に白菜を敷き、タラ、エノキ、ベーコン、バター、コショウと酒を振ってあとはレンジで温めて出来上がり。クックパッドに教えてもらいました。(^^;;
今日はThanksgiving Dayです。アメリカの家庭では、普段離れて暮らしている家族が集まってターキーを食べる日です。
アメリカに来てしばらくの間は、ターキーを焼いたり、チキンを焼いていましたが、どう逆立ちしても食べきれる量ではないし、特に好きなお料理でもないので今年は、普通のご飯であっさりと。(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

久々のぶどうパン 11/26/2014

thread
久々のぶどうパン 11/26/... 久々のぶどうパン 11/26/...
夏にライ麦パンを焼いて以来ご無沙汰していたパン焼き機、誰かさんのリクエストでぶどうパンを焼きました!
部屋中に焼き立てのパンの香りが広がって、やっぱりこのパン焼き機は最高です!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

もうクリスマスツリーが! 11/25/2014

thread
もうクリスマスツリーが! 11...
この日出かけた歯医者さんのあるオフィスビルの玄関ロビーには、もうクリスマスツリーが飾られていました〜!
今週の木曜日は、Thanksgiving Dayです。これが終わると翌日のブラックフライデーを皮きりに一気にクリスマス商戦に突入です!
#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

バター値上り! 11/23/2014

thread
バター値上り! 11/23/2...
トレジョーで久々にバターを買おうと思い値上りに気づきました〜!
日本のように在庫切れにはなっていないようですが、以前より50セントほど上がりました。3ドルこえました。(≧∇≦)
#ショッピング #セール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise