Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

一鶴風骨付き鷄 11/30/2014

1 tweet
thread
一鶴風骨付き鷄 11/30/2...
Whole Foodsで新鮮な骨付きもも肉を見て、久々に一鶴風骨付き鷄が食べたくなりました。
ビールが美味しかった〜!(^_^)

レシピはこちら。お塩は、柚子コショウにたくさん入っているので、少なめにしました。一晩冷蔵庫で味を浸透させて焼きました。
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2014-12-02 00:09

こんがりと香ばしそうに焼けていますね!! 
 
確かに、ビールがすすみそう(^▽^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-02 08:46

今回は、魚焼き器を使って焼いてみました。上部との距離が近すぎて皮が焼けすぎましたが、焦げたところも苦くなくて美味しかったです。(^_^)
次回は、オーブンで焼いてみようかな。

誰かさん、350mlを2缶開けてました。骨付き鶏にビールはマストアイテムのようです。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-12-02 00:29

一鶴風ですか
流石に一鶴の骨つきは手に入りませんよね
皮目が香ばしく美味しそうですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-02 09:23

一鶴の骨付き鳥は、アメリカ人にも人気だそうです。お店に連れて行ってあげると皆さん気に入って、日本へ行ったら一鶴に寄らずには帰らないというほどだそうです。ですから、アメリカにも進出してきても良さそうに思うのですが、まだそういうお話はないですね。
私は、鳥の皮は苦手なんですが、この一鶴風の鳥皮だけは香ばしくて大好きです。(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-12-02 14:28

たまに食べたくなるんですよね。

先日、プランさんが来られた時、お友達と市内の一鶴へ行かれたそうですが、連日の満席!
予約も無理だったそうです。
屋島店は空いているのに…
最終日、屋島へ行ったのだからご案内すればよかったと、あとから気づきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-12-04 09:03

そうなんです~!(^_^)
誰かさん、無性に食べたくなったようです。

高松市内はそんなにも混んでいるんですか~!中府のお店によく行くんですが、ここも人気のようで行列ができていることがありますが、入れないほどということはありませんでした。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise