Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

やっと納戸の整理!

thread
やっと納戸の整理!
去年の退院後からの懸案でした。
やっと、整理しました。
明日からの入院を前に、どうにか整理しました。
といっても、まだまだ捨てきれないものがいっぱい!
洋服ダンスの整理ができてません。
靴も、捨てようと出したものの、未練たらしく元に…
絶対履けない、高いヒールの冠婚葬祭用のフォーマルシューズと、外反母趾には痛い靴は捨てることに。

セーター類も思いきれなくて!
やっと数着。
スカート、パンツ類も、ウエストがきつくなったものとか、ズボン幅の広いものを。
断捨離は難しいです。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-14 05:08

ちゃんと実行しているんですから立派です! 私はまだまだ冷蔵庫一つ片付けてなくて…(^^;; 衣類の整理はいつのことやら…(*_*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-14 15:22

やっと!
背中にホッカイロを貼って、ダウンコートを着てしました。

まだ衣類がねぇ~。
太って着られないんだけど、大好きなものばかりだから…
春になったら、この冬に着なかったセーター類を処分します。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-02-14 12:09

今までにナンドか挑戦したのですね〜(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-14 15:23

気持ちは「ナンド」も挑戦してましたが…実践は。('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-02-14 14:39

処分?捨ててしまうんですか?古着として取ってくれるお店が有ると気持ちが楽になり処分しやすいでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-14 15:24

古着は難しいようです。
シミがついてるのはダメだし、被災地に送るのも「綺麗な物」でないといけないし。
それに若い人の好みのブランドが喜ばれるようで…
古着として引き取ってくれたら嬉しいんですがね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-02-15 16:57

我が家もやっと先日古い布団やいらないものを粗大ゴミに出しました。
でも、まだまだいらない物満載・・・。
捨てることの難しさを噛みしめてます(/ω\)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-15 17:44

なかなか捨てられないですよね。
まだ衣類が一杯!
着ないのに捨てられなくて、、、
棄てるのにお金がいるからね、かなり高いからなぁ~

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise