Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

スローガンづくりからの。。

thread
スローガンづくりからの。。
半年前に異動した勤務先では
四半期ごとに
接遇に関するスローガンを
社員から募集しています

私が考えたもの
2回連続で選出されました 笑

得意なことではないので
とっても不思議でしたが。。

なぜ選ばれたんだろう?

どんなことに気を付けて考えたか
思い返してみました

・何をいちばん伝えたいのか
・短いフレーズでいかに表現するか
・子供でも理解できるような、わかりやすい言葉 など

ふと気づいたこと

これはスローガンづくりに限らず
会話の中でも共通することですね

相手に伝えたいことはズバリ何?

前置きが長くて、結局何が言いたいのか
わからない

専門用語を並べて、相手は理解できるのか

自分の思いを伝えて、
理解してもらうためには

相手の立場になって考えること

逆の立場だったらどう感じるのか

自分の世界だけで考えることは
ただの自己満足なのかな
とも感じます

相手を思いやる気持ち

そこから良い人間関係にも
繋がっていくんですね

..。・:☆:・。.. ..。・:☆:・。..  

銀座コーチングスクール GCS認定コーチ
#コーチング #人間関係 #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise