Search Bloguru posts

なりたい自分になるために☆

https://en.bloguru.com/atsukokato

freespace

苦しくても楽しいエッセンスが必要

thread
苦しくても楽しいエッセンスが必...
穏やかな天気が続くと
外に出たくなりますね♪

だんだん暖かくなってきて
なんだかワクワクするような
美味しい空気を吸いに
どこか遠くへ旅に行きたい
そんな気分になります

もうすぐソメイヨシノの季節🌸
今年は開花が早まるみたいです

昔は入学式に桜の花が満開
そんなイメージだったのに
どんどん季節が前倒しになって
少し複雑な感じもします・・が
お花見は楽しみたいです🌸

・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

目標を達成したい
理想を早く実現させたい

自分が決めたことでも
時に
苦しくなったり
辞めたくなったり
当然あると思います

そういったときに

この苦しみを乗り越えたら
どんなことが待ってるの?って

乗り越えて得られるものが
何なのかを
しっかり確認すること

自分へ問うことが必要です・・・が


それでも
現実苦しいよ、と思うこと
ありませんか?

望む未来を実現させるために
ついオーバーワークになることも
きっとあるはず

目標を絶対に達成したくて
毎日必死にタスクをこなす

無事に結果を手に入れたけど
疲労感がすさまじかった・・

↑ 私のことです

その頃
自分では全く気付かなかったのですが
外見的に相当酷かったようです  笑

理想を現実にしようと思ったら
相当な労力が要ります

今考えると
必死すぎて何か楽しいことをしようとは
欠片も思っていませんでした 汗
返ってよくやったなとも思いますが・・

だからこそ?
程よく楽しいエッセンスを入れながら
前へ進んでいくのが
ベストだと思っています

お花見でも
旅行でも
ショッピングでも

日常に
ちょっとした変化をつけるだけで
いつもの「頑張ろう」に勢いがつきます

ストイックにやることを
否定するわけではないですが
長いスパンで考えたら
やっぱり変化は必要ですね☆

頑張る気持ちを長続きさせる
ひとつの秘訣ということで 笑

今月のお花見計画
いつにしようかな🌸

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
Instagram更新中↓
https://www.instagram.com/atsuko_kato_career_coach/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
#キャリアコンサルタント #コーチング #元気 #明るい #楽しい #自分らしく #自分らしさ #自分軸 #銀座コーチングスクール

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
This user only allows bloguru members to make comments.
If you are a bloguru member, please login.
Login
If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
Request Account
Happy
Sad
Surprise