Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

イグアナ

thread
イグアナ
イグアナがうちの裏の方の土地に住んでいるようで、よく歩いているのを見かけます😊
うちの裏の方の4エーカーの土地はまだ密林のままなので、そこに住んでいるんでしょう。
この4エーカーはしばらく整地もせずほったらかして、野生動物の住処にしておきます。
#動物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2024-06-11 06:52

ひえぇぇ~!!!😰😰😰
さすがです!
チャーミングなイグアナだとよいのですね😀

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-11 12:52

かなり大きなイグアナなのでちょっと怖いです~😆

People Who Wowed This Post

神谷保険
Commented by 神谷保険
Posted at 2024-06-11 20:24

イグアナってかなり大きくなるんですよね?

人間を襲ったりはないんですか?  ( ̄ ‘i  ̄;)

注意してください!

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-12 12:33

イグアナは草食らしいので大丈夫と思います😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-12 08:03

ふえぇ~~ イグアナぁ~  ฅ=͟͟͞͞((꒪∆꒪;)ฅ

・・・・ 👀 ・・・・ 👀 ・・・・ 💦
うん? イグアナ どこ??
かなり大きな・・・? 大きい??
エッ? みんな見えてるの どこ いる 🦎

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-12 12:34

ここにいますよ~😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-12 19:11

イグアナ いたぁ~~~ いましたぁ~
枠で囲んでもらって 気が付きました・・・ (//∇//)v
みんな 良く気が付いたなぁ~ 凄い!
わざわざ 枠で囲んでもらって・・・ ありがとうございます💦

イグアナ って 緑色だったんだ (◎_◎;)
勝手に ワニっぽい色 だと 思っていました (笑)

草食とは言え こぉ~んなのが家の裏に住んでいるとは・・・
遭遇しない事 を 祈っています

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-13 12:44

うちの裏には、黄緑のイグアナと茶色いイグアナがいます~。
茶色い方が小さい気がします。
かわいいですよ~😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-14 08:05

エッ (◎_◎;) イグアナ 可愛い (ㅇㅁㅇ川
怖くないですか?? 襲ったりしない??
クロコ より 獰猛じゃない?? って事??
イグアナ 緑 と 茶色 2色いるんだネッ
写真の中の イグアナ は 風景と同化してて・・・
わかんなかったぁ~~~ .( ̵˃﹏˂̵ )💦

息子に イグアナ わかる? って写真見せたら
ス~~グ見つけちゃいました (笑)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-14 12:57

イグアナは温厚で大人しいので大丈夫ですよー。
ペットとしても飼えるみたいですよ😊

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-14 19:49

イグアナのこと 良く知らずに
恐竜みたいで怖い! と 決めつけていました (^O^;)

雑食・完全草食 で 温厚・穏やか なんですネッ(調べました)
犬や猫と同じ コンパニオンアニマル と書かれていました (◎_◎;)

個体差はあるものの
・飼い主を判別する
・飼い主の感情を理解する
・名前を呼ぶと近づいてくる
・トイレの場所を覚える
・色や模様を判別し、好き嫌いの感情を抱く
とも 書かれていて へぇ~~そうなのぉ~ っと
良く知らずに 恐竜みたいで怖い と 恐れていましたが 
イグアナ ごめん!って 感じデス _(._.)_

知らない事ばかり で 勉強になります ♪

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-15 11:11

え!イグアナすごい😳
まるで犬や猫みたいですね!
飼ってみようかなー😚

People Who Wowed This Post

バン
Commented by バン
Posted at 2024-06-16 08:41

イグアナ びっくりですよねぇ~
ただ 2m程の大きさになるんだって
だから 飼うのは チョット~ (๑ó⌓ò๑)💦
可愛いワンちゃんいるし・・・ネッ
裏に住んでいるので 飼っているのと一緒みたいな (笑)

People Who Wowed This Post

Belize
Commented by Belize
Posted at 2024-06-16 09:31

そんなに大きくなるんですか😳
私より大きくなっちゃう😆
やっぱこのまま裏で飼っておきます🤣

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise