Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ベリーズのかぼちゃ

thread
ベリーズでよく見かける、平べっ... ベリーズでよく見かける、平べったいかぼちゃのようなこの野菜。 上から見るとかぼちゃっぽいんで... 上から見るとかぼちゃっぽいんですが、すごく平べったいです。 切るとこんな感じ。 皮も柔らか... 切るとこんな感じ。
皮も柔らかく、感触はズッキーニに似てるかな。
ベリーズではPumpkin(かぼちゃ)と呼ばれているこの野菜。
お店の人に聞くと、Pumpkinだよって言われるのですが、全くかぼちゃではありませんでした🤣
 
一言で言うと、ほんのり甘めのズッキーニ。
茎が付いていたヘタ部分以外は、皮も全部食べられます。
かぼちゃみたいに硬くないし小さいので、お料理に使いやすいです。
炒めても煮ても生でも😋
 
国によってはPatty Pan Squashなどと呼ばれるみたいです。
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise