Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

鉄瓶で白湯

thread
鉄瓶が届きました。 貧血対策に... 鉄瓶が届きました。
貧血対策に毎日白湯を飲もうと思います。
新しい鉄瓶はまず「湯垢付け」と... 新しい鉄瓶はまず「湯垢付け」という作業が必要です。
硬水を何度か沸かして鉄瓶の内側に白い湯垢を付けます。
これが錆止めとなるようです。
日本ではみなさんエビアンなどの硬水を買って湯垢付けをしているようですが、ベリーズの水道水は硬水なので、水道水で湯垢付けを行いました。
一回水道水を沸かしただけで湯垢がけっこう付きました。
3回水道水を沸かして捨てるを繰... 3回水道水を沸かして捨てるを繰り返すと、湯垢がびっしり付きました。
湯垢の正体は水に含まれるカルシウムやマグネシウムの結晶らしいです。
鉄瓶で沸かしたお水はびっくりす... 鉄瓶で沸かしたお水はびっくりするくらいまろやかで美味しいですよ😊
最近貧血がひどいので、鉄瓶を購入しました。
毎日鉄瓶で水を沸かして鉄分入りの白湯を飲もうと思います。
貧血が治るといいのですが。
 
私はサプリを飲むと吐いてしまうので、なるべく自然に栄養を摂取する方法を模索してますが、食事から摂取するのはなかなか難しいです。
なので鉄瓶の白湯で鉄分摂取がうまくいけばいいのですが🥺
 
アメリカのAmazonで南部鉄器の岩鋳の鉄瓶が売られていたので、輸送会社を経由してベリーズまで送りました。
最近はいろんな日本の商品がAmazonで買えるんですね😊
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise