Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ベリーズで焼き鳥&タコパ

thread
モモ肉、砂ずり、ハツの焼き鳥で... モモ肉、砂ずり、ハツの焼き鳥です。
白ネギは手に入らないので、ねぎまはあきらめました。
たこ焼き! 生のタコを使ってま... たこ焼き!
生のタコを使ってます。
天かすも作りました。
たこ焼きにマカロニチーズを乗せ... たこ焼きにマカロニチーズを乗せてみました!
美味しかったです😋
先日、日本のお料理教室という名の飲み会をしました。
ブログルがきっかけで知り合った、コロザルに住んでいる日本人のお友達にも手伝ってもらい、焼き鳥とたこ焼きの作り方を知り合いに教えてあげました。
 
焼き鳥が最高に美味しかったです。
やっぱりベリーズの鶏肉はおいしい~😋
 
たこ焼きは鋳鉄のたこ焼き器をアメリカから持ってきていたのですが、くっついてきれいな形にならなかったので、もうちょっと油慣らしをしておかないとです・・・。
 
たこ焼きソースも焼き鳥のタレも手に入らないので、お友達直伝の手作りです。
ものすごく美味しかったです!
 
焼き鳥のタレ:
しょうゆ:5、砂糖:2、みりん:1、ラム酒:1
 
たこ焼きソースの割合:
BBQソース:2、しょうゆ:1、ケチャップ:1、オイスターソース:0.5
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise