Search Bloguru posts

ベリーズ移住日記

https://en.bloguru.com/belize

freespace

COROZAL BELIZE

ベリーズ版ほうれん草(CALLALOO)

thread
ベリーズ版ほうれん草(CALL...
こちらはベリーズ版のほうれん草でCALLALOO(カラルー)です。
ほうれん草と似たような野菜ですが、もっと栄養があり濃い味がします。
ほうれん草と同じように料理に使っています。
 
ベリーズに移住して3カ月が経ちました。
徐々に地元の食べ物を発掘してます!
#食

People Who Wowed This Post

珍獣?

thread
珍獣? 珍獣?
変な動物を見かけました。
見たことがない動物です。
遠かったのでぼやけてるんですが、体に点々模様があるみたい。
2匹でいたんですが、写真を撮る前に1匹は茂みに隠れてしまいました。
 
もしかしたらパカかも?と思っています。
 
うちの土地で見かけたんですが、同じ日にアリクイも見かけました。
水辺の1エーカーとは別に、すぐ裏の4エーカーの密林も買ったんですが、密林の方はまだ足を踏み入れたことさえないので未知の世界。
いろんな動物が住んでいる気がします。
#動物

People Who Wowed This Post

夕焼け空にツバメ

thread
夕焼け空にたっくさんのツバメが飛んでいました。
のどか~😊
#動物 #生活

People Who Wowed This Post

白鷺

thread
白鷺
収穫後のサトウキビ畑で白鷺の群れが休憩していました。
平和です😊
#動物

People Who Wowed This Post

Bel-Mex(ベリーズ風メキシカンフード)

thread
中央公園ではいつもたくさん屋台... 中央公園ではいつもたくさん屋台がいるので、たまに買って帰ります。
屋台でよく売られているのは、シチューチキン、バーベキューや、メキシカンフードですが、今回はメキシカンにします。
トスターダを買いました。 1個... トスターダを買いました。
1個BZD 1.00(💱USD 0.50、74円)。
安いなーもー☺️
ベリーズのメキシカンフードはBel-Mexと呼ばれている、ベリーズ風メキシカンフードです。
メキシコの味とはまったく違いますがとっても美味しいです。
 
屋台のご飯は安くて美味しいのでうれしい😋
#食

People Who Wowed This Post

車のナンバープレートがかわいい

thread
ベリーズ・コロザルの自動車のナ... ベリーズ・コロザルの自動車のナンバープレートです。
コロザルタウンの中央公園の絵が描いてあってかわいい。
こちらがコロザルタウンの中央公... こちらがコロザルタウンの中央公園です。
車の登録が終わってだいぶ経ったので、ナンバープレートを町役場まで取りに行ってきました。
2週間くらいで出来るから取りに来てね~って言われてたのにすっかり忘れて1か月ほど経ってました。
 
アパートの前に車を停めているのですが、通りすがりのおじちゃんに「おはようーテキサス~」って挨拶されて思い出しました。
テキサスのナンバープレートなのでテキサスと呼ばれてました🤣
#移住

People Who Wowed This Post

スムージー屋さん

thread
スイカジュースが飲みたくなって... スイカジュースが飲みたくなって、この店に入って見ました。 お!スイカジュースあります🍉 ... お!スイカジュースあります🍉
BZD 3.50(💱USD 1.74、258円)
安い👍
💱メニューの料金はベリーズドルです(1 BZD = 0.5 USD)。
すんごく甘くて冷たくて美味しい... すんごく甘くて冷たくて美味しいです。
凍らせたスイカをジューサーしたみたいです。
種も入ってます😁
どうしてもスイカジュースが飲みたくなった時に見かけたスムージー屋さんに入ってみました。
フレッシュジュースやスムージー、フラペチーノに、軽食まであります。
Chocopinchosって何だ?
今度買ってみよう。
 
#食

People Who Wowed This Post

ココナッツの殻が便利すぎる

thread
こんなココナッツの殻がよくうち... こんなココナッツの殻がよくうちの前に落ちてるんですが、これすごく便利なんです。 小物入れにしてもかわいい。 小物入れにしてもかわいい。 植物の鉢にしてもかわいい。 水... 植物の鉢にしてもかわいい。
水挿しだと水がちょっとずつ漏れるので土を入れた方がいいかな🤣
スコップが無かったので植木の植... スコップが無かったので植木の植え替えの際にスコップとして😄 アパートの住人の犬。 まだたぶ... アパートの住人の犬。
まだたぶん半年歳くらいでしょうか。
元は野良犬ですが、一度餌をあげたらいついちゃったので飼うことになったらしいです😊
ココナッツの半分に割られた殻が、よくうちのアパートの前に落ちてます。
アパートの住人の犬が放し飼いなのでどこかから拾ってきてくれるみたいです。
 
植物の植え替えをしようとしてスコップがないことに気づいたんですが、この殻が落ちてたので助かりました😊
#生活

People Who Wowed This Post

怖い顔の巨大な鳥

thread
怖い顔の巨大な鳥 怖い顔の巨大な鳥
街で見かけた鳥さん。
調べてみるとどうやらWood Stork(アメリカトキコウ)といい、コウノトリ科の鳥みたいです。
ラグーンや湿原に生息するらしい。
カップルなのか2羽で仲良くしていました。
 
かなり大きいです。
遠くから見た感じですが1mくらいありそうです。
あとよく見ると顔がものすごい怖いです。
 
コウノトリも顔怖いのかなー。
こんな怖そうな鳥が赤ちゃんを運んで来たら怖すぎる😨
#動物

People Who Wowed This Post

街で一番ゴージャスなレストラン

thread
コロザルタウンで一番ゴージャス... コロザルタウンで一番ゴージャスなレストランをご紹介!
海の上の席もあります。
防波堤があるので、先まで歩いて... 防波堤があるので、先まで歩いてみたり👍 店内は窓だらけで景色がよく見え... 店内は窓だらけで景色がよく見えます。 パティオ席もたくさんあります。 パティオ席もたくさんあります。 外にはビーチ席もあり、結婚式な... 外にはビーチ席もあり、結婚式などで使われるようです。 街で一番ゴージャスなレストラン 何気にこのお手洗いまでの道が好... 何気にこのお手洗いまでの道が好きです。 ピニャコラーダ🍹 ラムとパイナ... ピニャコラーダ🍹
ラムとパイナップルとココナッツミルクのカクテルです。
パティオは犬オッケー🐾 パティオは犬オッケー🐾 私達はいつもこのパティオのカウ... 私達はいつもこのパティオのカウチ席に座ります。
豆さんはここから横の海を見るのが大好き。
横の海ではよく白鷺がくつろいで... 横の海ではよく白鷺がくつろいでいます。 コンク貝のセビーチェ。 ここの... コンク貝のセビーチェ。
ここのは上品な味で貝がぷりっぷり。
オレンジのは激辛ハバネロです🌶️
BZD 26.00(💱USD 13.00、1,940円)。
💱メニューの料金はベリーズドル... 💱メニューの料金はベリーズドルです(1 BZD = 0.5 USD)。 街で一番ゴージャスなレストラン
コロザルタウンで一番オシャレなレストランをご紹介。
ホテル併設のレストランで、街にある他のレストランとは違いゴージャスです。
 
ここは週末のお昼すぎに行くのが好きです。
のんびりパティオのカウチ席でくつろぎます。
 
他の店と比べるとお値段は少々お高めですが、アメリカと比べるとものすごく安いです。
メニューの種類は少ないんですが、どれも美味しいです。
 
#食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise