Search Bloguru posts

freespace

No817 目的地に近づくために一番重要なこと

thread
No817 目的地に近づくため...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
【函館開催・コミュニケーション講座
★自分らしく生きるコツ✨

コーチングのスキルを自分自身に使ってみよう。
自分に寄り添うセルフコミュニケーションスキル
人生好転の鍵となるセルフイメージの書き換え法!

1月27日(土)14:00~15:30
★函館市亀田交流プラザ 小会議室

お問い合わせ・参加希望の方はこちらまで😊
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼

 
一歩踏み出すと・・・
「ん、なにするんだっけ?」
年のせいですかぁ~( ;∀;)
受け入れポイントなのかもね。
 
フッと浮かんだアイデアや
やってみたいって思うことも
 
数分後には忘れてしまう。
最近は音声で即録音とかしてる。
 
忘れるんだったら
それを認めて、どうしたらいいか。
年を重ねるたびにひと工夫、ふた工夫。
🌙
「目的地を忘れない」
 
たくさん本読んでも、セミナーに出ても、
1時間後には約5割、1週間経過すると
なんと7割以上は忘れてちゃう。
 
自己投資でお金を使っても
環境にも慣れてきちゃうと
楽しかったで終わっちゃってた
ってこともありました。
 
意図すること。
そして忘れないこと。
 
が、かなり重要だったりする。
 
でも、行動しまくったり
問題に遭遇して考えまくっていると
 
結構、目的地を忘れちゃう
ってことないでしょうか?
 
これが叶えられる人と叶えられない人の
大きなマインドセットの違い。
 
思考の質や行動の量よりも
大事なことだったりします。
 
理想通りの人生を送る人は、
忘れるものと認識して、
忘れないような工夫をしています。
 
仕事でのアポや会議の予定は
忘れないように手帳に書くのに
 
自分の人生プラン&マネープランは?
 
目的地を設定しても、
忘れてしまっては元通り(-_-;)
 
目的地・欲しいの感情・やる理由などなど。
忘れないための工夫、何があるでしょう?
 
まだ1月、2024年は始まったばかり✨
まだまだ間に合います
 
是非、忘れないような工夫と
忘れても大丈夫な状況を作りませんか?
 
 
今日も笑顔多めな1日を😊
今日もhappyな1日を💕


セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓



公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓




 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise