Search Bloguru posts

freespace

No530 いい気分になるために自分に質問する

thread
コレ、全員プロコーチ😊 コーチ... コレ、全員プロコーチ😊 コーチはある意味ヤバいヤツばかり笑

望む理想の未来を創りませんか?
4月枠募集スタート
120分・未来実現コーチング 
22,000円(税込み)⇒ 5名様限定無料



東京から戻りました。
約1週間の滞在でたくさんの人に会い、
たくさんの刺激をもらい、帰ってきた。

昨日は企業様からのご依頼での
社員様向けの研修講師の
お仕事をさせていただきました。

これぞ、疲れ知らず。。。
エネルギーがあるから
自分に無理が掛からないのです。

東京での滞在中、
パソコンを開いたのは
たった1回、たった2時間のみでした。

起業してから
パソコンとを開かない日を
これほど設けたのは多分初めて。

ブログも昨日まで予約配信設定に
していたのでこうして書くのも
かなり久々な感じがしています。

コツコツと続けてきて、
いつの間にか習慣化に
なっていたブログ。

私は今回の旅の中で
そこから一旦離れてみる。
という選択を選びました。

いいとかダメとかじゃなく
どっちでも選んでいいよ。
という許可が出て。

どうしたいかなぁ~って
尋ねたときに「やらない」って
選択が望みだったのですね。

多分、朝起きる時間も同じだろうし
パソコンさえあればどこでも出来る。
でも「やらない」と言う日々を
久しぶりに過ごしてみたかった。

今回はその自分の声を無視しない。
予約設定で一週間分ストックを残すのも
連続での投稿記録を終わらせるのも
好きに選んだらいいじゃん。と。

私が最近、つくづく
大切だな~って想うこと。
それは、【自分への質問するクセ】

そのおかげでやたらと
ひとり言が多いワタクシですが^^;

質問しないと答えは出ない。
常に常識と当たり前に囚われてしまう。

質問してみる。
心の声を聴いてみる。

たとえ、その声に
今は従えない自分だったとしても
ただ流されて選べなかったという自分よりも
「今はこっち」と納得できている自分を知る。

これがきっと
いい気分の選択なんです😊

ぜんぶ自分で選べること。
それが幸せなことなんだなぁ~
って思います。


あなたの願望実現を心から応援しています。
最後まで見てくれてありがとうございます😊
今日も素敵な1日なりますように💞



未来実現コーチングプログラム
詳細はこちら🔽

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise