Search Bloguru posts

freespace

No671 自己信頼を高める自己評価とは

thread
No671 自己信頼を高める自...
9月になりましたね。
季節が変わっていく9月。
でも今年はもう少し夏を楽しめそう。

どんな1ヵ月になるかなぁ。
仕事もプライベートも
盛りだくさんの予定です。
どちらも全力で楽しみます。


🌙

ーーー
今日1日幸せを感じるために
なにがあったらいいかなぁ。
ーーー

毎朝そんな問いかけからスタート。
決まりきった計画や行動に
ちょっとしたプラスワンが思いつきます😊

朝の始まり、週の始まり、月の始まり、
始まりにどんな質問をしていますか?

質問の力は本当にパワフルです。
もう一人の自分に自分が質問してあげる。
そこから自己対話が始まります。

来月、銀座コーチングスクールの
ワールドツアーにて登壇させていただく
「セルフコミュニケーション」

自分とのパートナーシップの質を高めることで
1年後、5年後という未来が大きく変化していく。

もう一人の自分が最適な言葉を掛けてくれて
いつも応援してくれて認めてくれて。
まぁ、なんと暖かいのでしょう~😊

そしてそんな包まれた状態によって
どんどんと外側が変わっていくんです。

そんなに頑張らなくっても。
アレ、なんかうまくいく。。。

自分が最強の味方になって
ずっと信じて応援し続けてくれるから
勇気が湧いて「やってみよう」って思える。



🌙

仕事で結果を求められすぎて
「結果こそすべて」と
思っていた時期がありました。

どんなに頑張っても結果がでない1日は
自己評価がマイナス(-_-;)

完璧主義は他人にも自分にも厳しい。
一見強そうに見えるだけど、
そうでもないことが多いです。

結果主義はメンタル鍛えれますが
いつかポキッと折られますね。

自己評価が低い分
他人からの評価を求めてしまう。

ので、いつしか自分が見えなくなる。
毎日を楽しめったって無理~~!!
ってなります。カコノジブン(・_・;)

ーーー
自己評価の判断基準は
自分の内側にすること。
ーーー

評価というと
人それぞれの基準が
あると思います。

厳しめ設定の人もいれば
甘々設定の人もいる。

厳しめだと辛くなっちゃうし
甘々ばかりだと成長できないって
焦ってしまう。

だから、私がいつも思っているのは
自分が決めたことに
ベストを尽くせたかどうか。
それをコーチにコミットします。

上を見たらキリがないし
他人と比べても意味がないし。

今月自分はここまでやっとこ。
今週はここまでやりたい。

「今日もベスト尽くせたね。」
って言ってから眠りにつくのが
最高の自己評価です😊

自分の計画や行動ベクトルを向けて
なにをしたらベストを尽くしたね
って言えるんだろう。

そんな質問をすることで
今できることに集中できます。

今日もベストを尽くしたよ。
って言ってから眠りにつく。

自分にとってのベストなので。
完璧主義に陥らずにしなやか対応してます。

体調がよくないときには
しっかりと休むことがベストになり。

失敗しちゃったときは
へこみ過ぎずに次にチャレンジする
という気持ちを持つことがベストとなり。

誰かを怒らせちゃったら
今、なにをするのがベストだろう。
って考えられるようにもなります。

自分なりに今月もベストを尽くしたよ。
って言える1ヵ月を創ってる感じです。

その積み重ねは
「私はいつもベストを尽くせる人間!」
というアイデンティティを作ります。

自己評価、自己信頼が
上がりそうじゃないですか?😊

今日1日どんなことをしたら
「ベストを尽くせたね」
って言えるかな。


あなたの願望実現を心から応援しています😊
今日も笑顔多めな1日を😊



🌙
自分が最高の味方になる
セルフコミュニケーション💕
愛をこめて登壇させていただきます😊
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
銀座コーチングスクールワールドツアー2023
■10月28日(土)15:30~16:30
詳細はこちらをcheck
↓↓↓
https://www.ginza-coach.com/wt23/
✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼


公式ホームページはこちらをclick。
↓ ↓ ↓

#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise