Search Bloguru posts

freespace

No923 可能性を閉じてしまう言葉

thread
No923 可能性を閉じてしま...
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 \\影響力のあるリーダーが持つ7つのステップ//
次世代リーダーのためのビジネスコーチング講座
 
無料プレセミナー・やってます!
■5月11日(土)20:00~21:00
■5月12日(日)20:00~21:00
 
講座内容・プレセミナー
お申込みはこちら
✼✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼✼
 
 
 
何かに挑戦するとき新しいことを始めるとき
決断を濁らせてしまう・3大言い訳
▶お金がない。▶時間がない。▶自信がない。
 
言い訳と言うよりも「事実だもん」
って使ってた時期がありました。
ほんとにお金ないし。ほんとに時間ないし。
間違いなく自信はない。。。
 
だとしても、ちょっと言い方を変えてみる。
 
「お金がない」と言うよりも
「こっちにお金を使いたいから」

「時間がない」と言うよりも
「こっちに時間を使いたいから」

事実ウンヌンよりも
自分にどんな感覚を残すかを大事にしてほしい。
 
どうせ、私にはできない。
「ないから選べない」という
繰り返しでその感覚が自分に残る。

たとえ、今選べなかったとしても
「自分でこっちを選んだ」という
感覚を残してほしいって思うんです。
 
お金の場合は特にです。
「お金がない」は
絶対に言わないほうがいいです。

いつも出来ない理由に
「お金がないから」と言っちゃう人は
それがパターン化していきます。
 
お金がない状態がベストポジション
になっちゃうからずーっと「お金がない」
から抜け出せなくなります。
 
以前、私のコーチング契約を
「お金を貯めて半年後に受けます」
と言う宣言をしてご契約を見送りされた方が
いらっしゃいます。
 
本当は今すぐにでもコーチをつけたいけれど
「お金を理由に諦めた」という感覚でなく
「半年後に受ける」を選んで決めた
って伝わってきました。
 
そして、半年後に見事にお金を貯めて
コーチングを受けてくださっております。
 
やりたいけどできない。
現実は一緒でも自分の中に残る感覚が違う。
 
自分で選んで自分で決めた。
その感覚こそ、未来創造に必要なもの。
その決断に全力で拍手でした。

🌙
仕事忙しくってジムに行く時間がない。。。
ってなるともどかしいけどさ、

時間はあるけど、今はジムよりも仕事が大事。
って自分で選んだのよって言っちゃう。
 
使う言葉や言い方を意識する。
そういうクセをつけていかないと
 
「○○のせいで選べない私」が
潜在意識に定着しちゃうから。
 
勘違いのままで進むのも
勘違いを書き換えていくことも
それもまたあなたが選べる。

自信なんてないけれど、
喉の奥から手が出るほどに、
自信はほしいけど

取りあえず「自信がない」と
言うのはやめとこっか。
 
起業当初に決めたこと。
起業して、セミナーして、企業研修して、
ホームページをつくって
 
ひとつひとつ
開かないと勘違いしていた扉が開いていく。
 
鍵を持っているのはあなた。
その鍵に気付かせるのがコーチング。

コーチと一緒に開けたい扉と鍵を見つけてみませんか?

 

 \\影響力のあるリーダーが持つ7つのステップ//
次世代リーダーのためのビジネスコーチング講座


■DAY1 5月19日(日)10:00~12:00   5月23日(木)20:00~22:00
■DAY2 5月26日(日)10:00~12:00   5 月30日(木)20:00~22:00
Day1,Day2 ご都合の良い日を選択できます。詳しくはこちらをclick
 

セルフコミュニケーションスキル
自分が最高のパートナーになる
21日間の無料のメールセッション
↓ ↓ ↓


公式ホームページはこちら
↓ ↓ ↓






 











 



 



 



 
 
#40代 #コーチング #コーチ探せる #セカンドステージ #ビジネスマン #ファイナンシャルプランナー #ライフデザイン #未来戦略 #習慣

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise