Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本滞在記-16 Bargers Cafe Pon Pon

1 tweet
thread
日本滞在記-16 Barger...
楽しい時はあっという間に過ぎるものですね!

birdyさんと天使さんとの楽しい時間もあっという間に過ぎて行きました。

最後に行ったのは、「Bargers Cafe Pon Pon」。
とっても美味しいフルーツパフェがあると聞いていましたが、噂にたがわない美味しいイチゴパフェでした。

アメリカのイチゴ、どれもこれも味がすっぱいかしないかのどれかなんです。
もともとそのまま食べるという発想がないようで、ほとんどジャムにするかジュースに入れるかサラダに入れるという存在で、単体では食べないようです。

よって、日本のように生でいかに美味しく食べるかという品種改良もされることなく、酸っぱいか味なしかのイチゴが出回っています。

birdyさんと天使さん、本当に楽しかったです。お名残惜しかったです。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。(^▽^)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2011-05-08 15:49

あっという間に時間って過ぎてしまいますね。
お名残り惜しいでした。

ponpon,こののち、cafeにも行きましたよ。
わたしはここのほうが好きです。
ちょうどいい量で美味しかったですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-09 01:42

この穏やかな瀬戸内の海を見ながら、楽しい会話と美味しいイチゴパフェをいただけるなんて最高でした。(^▽^)

イチゴたっぷりで美味しかったです。
良い所にいろいろ連れていっていただき、本当にありがとうございました。

またの機会を心待ちにしてます。(^▽^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2011-05-08 17:47

綺麗な色のイチゴですね。

楽しい時間は何故か早いんですよね。
次の来日の楽しみにしておくといいですね・・・(^_^)/

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-09 15:55

こういう美味しいイチゴはシアトルでは食べられません。
イチゴの季節に帰れて良かったです!
(^▽^)
また是非オフ会したいです。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2011-05-09 04:28

ホンマ 楽しかったです!。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

初めて会ったとは思えないぐらい楽しくお話しできましたね。
    ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪

また お会いしましょうね!
      d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-09 15:58

ブログル仲間って不思議な力を持っていますね。(^▽^)

次回にまたお目にかかれるのを今から楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2011-05-09 18:05

楽しい時は時間が早く進みますね

イチゴ何処も甘い物だと思っていました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2011-05-10 10:14

本当にあっという間でした。
時間が足りないと思いました。

日本のイチゴは格別に美味しいです~!
アメリカのは姿は似ていても味は別物です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise